Nikonのカメラを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:江戸川区

買取した商品:ニコン NIKKOR-S C11.4のカメラを買取致しました。




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。


お持ち込みされたお客様は、以前カメラに携わるお仕事をされていて、プライベートでもカメラを集めるのが趣味だったそうですが、終活を始めるにあたりいくつかカメラを処分しようと思いお持ち込みされました。

KIKKOR-Sのカメラは約3,40年前に購入されて最近まで現役で使用していたそうです。

ニコンは、1917年から約100年以上の歴史がありカメラのレンズをはじめ双眼鏡、測量機、顕微鏡など様々な光学製品を開発し日本を代表する光学製品を生み出してきました。


状態

多少の小キズやちょっとした凹みはあったものの全体的に非常に綺麗な状態でした。

カメラ好きということもあり普段使わないカメラやレンズなどは、湿気を防ぐ専用のケースにて保管されていたそうなので大切に保管されていたのだと感じられました。

特にレンズには白いカビが付着しやすいのですが、一切付着しておらずレンズも大変綺麗な状態でした。


査定額

今回の査定額は\¥40,000を提示させていただきました。




査定ポイント紹介

査定ポイントとしまして3つご紹介していきたいと思います。

まず動作確認ですが、シャッターの動作、ミラーの動作、巻き上げ時の動作等々の確認をします。

今回の様に古いカメラは動作が不十分なことが多いですが、今回買取しました商品は全て正常に動作確認がとれましたので高額査定となりました。

動作が不十分なカメラでも買取できますのでお気軽にご相談ください。

次にキズや凹みですが、使用していると徐々に細かいキズはついてしまいます。

普段使用している際のキズやスレは致し方ないところはございますが、落としてしまい大きなキズや凹みになると査定が下がってしまう恐れがあります。

買取しました商品は細かいキズはあったものの目立つようなキズや凹みは見当たりませんでした。


最後にくもりやカビになります。

くもりやカビは査定額が下がる要因となります。

それを避ける一つとして、防湿庫にて保管することが大切となりますが、完全にカビが生えないとは限りません。

多少のくもりやカビがあっても問題ないなく買取いたします。




まとめ

今回はニコンカメラを買取いたしましたが、どのメーカーのカメラでも買取いたします。

壊れていたり多少の凹み、キズがあっても構いません。

弊社ラフテルでは様々な商品を取り扱っておりますので、他社で値段つかなかった商品や捨てようと思っている商品など値段が付く商品があるかもしれません。

どんな商品でも一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する