サントリーの白州を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:軽井沢町

買取した商品:サントリー シングルモルトウィスキー 白州18年 を買取いたしました。




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。

サントリー シングルモルトウィスキー 白州18年


M様の新築祝いで頂いたそうですが、お酒をあまり飲まれないということで今回お持ち込みされご売却される運びとなりました。

サントリーのシングルモルトウィスキー白州18年ですが、今現在ジャパニーズウィスキーの中で手にいれることがもっとも困難なウィスキーのひとつです。

2016年に第21回インターナショナル スピリッツ チャレンジという酒類コンペティションが行われ、そこで金賞を受賞し、海外で品質が高いと評価され話題になった白州18年です。

そのため白州18年は国内だけでなく海外でも需要が高いウィスキーになります。

白州18年と聞くだけでも希少なウィスキーですが、価値が高騰している理由に旧ボトルが存在します。

旧ボトルはピュアモルトとかかれていますが、現行のボトルにはシングルモルトと書かれており、旧ボトルは今現在は製造されておらず人気も高く、現行ボトルより価値があります。


状態

当然未開封で目減りもほとんどなく、長年保管していたのにも関わらず、非常に綺麗な状態でした。

しかし後部分のラベルに若干の剥がれが見受けられましたが、査定にさほど影響がない状態でした。

その剥がれ部分がこちらです。

サントリー シングルモルトウィスキー 白州18年 ラベル



査定額

査定額は¥65,000を提示させていただきました。

M様の予想されていた金額より高額だった為喜んでご売却されてお帰りになられました。




査定ポイント紹介

白州18年の査定ポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

まず付属品があるかどうかになります。

購入時の替え栓や箱などの付属品があると査定額が上がる要素になりますが、今回買取した白州18年は付属品は一つもありませんでした。

しかし保存状態もよく、全体的に綺麗な状態でしたので高額での買取となりました。

次に白州の熟年数になります。

白州の熟年数で査定額が大きく変わります。

限定商品などの例外はあるかと思いますが、ノンヴィンテージ→12年→18年→25年の順番に査定額は高くなります。

今回は18年物の商品でしたので上から2番目に高い商品となります。

サントリー シングルモルトウィスキー 白州18年 ラベル表


余談ですが、付属品やボトルにホコリや汚れなど綺麗にしてからご売却されると査定額がアップする場合もありますので綺麗な状態でご売却されることをおすすめします。




まとめ

今回はサントリーの白州18年を高額買取しましたが、どんな洋酒でも買取いたします。

例えば未開封なのに目減りしている物や他店で値段が付かなかった物など、ぜひ拝見させて頂ければ金額がつくかもしれません。

弊社ラフテルでは様々な商品を取り扱っておりますのでどんな商品でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取