ショパールの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:70代

所在地:荒川区

買取した商品:ショパール 8892 ハッピースポーツ クオーツ Chopard




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はショパールのハッピースポーツタイプの8892というモデルです。


ショパールの時計は女性にとても人気の時計で、今でもつけられる方はたくさんいます。

売られる時もそれなりの値段が付きますが、その中でもハッピーダイヤモンドという時計はショパールの時計の中でも群を抜いて高いです。

A様に買った経緯をお聞きしました。

A様が大学卒業祝いにお父様が買ってくれた時計がショパールだったそうです。

その時にショパールというブランドに興味を持ち、ショパールのネックレス、リング、ブレスレットなど、色々な物をショパールでそろえていたそうです。

40代になった時から急に物欲が無くなり、ブランド品事態を買うことがなくなり、使うことも「なくなってしまったそうです。

持っていても勿体ないという気持ちが強くなり、だからといって売ってしまうというのも気が引けていたそうなのですが、やっと決心がついて自社へ持って来てくださいました。

査定金額にはとても満足してくださり、他のところと比べたら高かったそうで、喜んで売ってくださいました。


状態

ガラスに傷などなく、綺麗ですが多少使用感がございます。


ベルトの皮も傷んでいなく綺麗です。



査定額

19万円

※当店ラフテルでのご提示価格が19万円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目は今使われてるか使われてないかです。

ショパールはとてもいい時計なのですが、昔ほど今は使われていません。

その為、査定額も昔よりは落ちています。

今需要がある時計になると、買っている時よりも売るときの値段の方が上がっているというものもあります。

二つ目は状態です。

状態はどの商品にも言えることで、状態が悪い為査定金額が大幅に落ちてしまったという物をたくさん見てきました。

その中でも多いのが、ベルトが切れてしまってヘットの部分しかない、ガラスが割れてしまった、もう動かないというのがほとんです。

やはりこういった状態になってしまうと可動品などと比べるとお値段は大幅に落ちてしまいます。

なので、できる限り綺麗に使ってくださればと思います。

最後に3つ目は付属品の有無です。

箱や保証書、物によってはギャラリティーカードがあります。

これがないだけで、お値段が大幅に下がったりします。

誰も売るつもりで物を買わないので、捨てられる方もたくさんいらっしゃいますが、できれば捨てずに持っていてもらった方がもし、売るとなったときに高い値段を出せると思います。




まとめ

このたびは弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは時計の買い取りを強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する