セイコーの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:入間市

買取した商品:可動品☆ SEIKO WATER150m H558-5000 デイト クォーツ 腕時計 メンズ 




買取した商品のご紹介

セイコーH558-5000デイトです。


今回お持ち頂いた商品はセイコーのハイブリットダイバーと言われるタイプでアナログとデジタル表示がどちらもある文字盤のタイプになります。


このH558-5000はあの有名な映画プレデターやコマンドーなどでシュワルチェネッガーが

同タイプを使用していた事もあり1982年の発売から今でも沢山のファンがいる時計です。

発売から40年近く経っている時計ですが樹脂製のベルトもまだまだ使える状態でした。



状態

状態としてはベゼルなどに細かな擦り傷は有りますが年数を考えるとかなり良い状態を保っておりまだまだ現役で稼働していけると思います。


樹脂製のベルトは経年劣化がしやすく長い年月ハードに使うと切れてしまったりする為ナイロンのバンドに変えるオーナーもいらっしゃるのですが今回は大事に使用して頂いていた為今も使用できる状態でした。

ダイバーズウォッチはその名の通り潜水士の為に開発された時計で防水性能も高い事から海などの海水での使用が多い事から塩分により痛みが早くなってしまう事が多いのですが

今回お持ち頂いた商品はそういったシーンで使う事が少なかった為良い状態をキープで来ていると言えます。


査定額

査定額は50,000円を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

査定のポイントとしてはクオーツの時計はその多くが不動の状態でお持ち頂く事が多く動作確認が出来ないものが殆どなのですが今回の商品は稼働状態でお持ち頂きましたので機能が正常で有る事が確認出来たのがプラスの要因と言えます。

後は全体的な傷や汚れなどの状態ですが中古の時計の中でも奇麗な状態だと言えると思います。

クオーツの時計は自動巻きや手巻きに比べると価格的に低いものが多いのですが今回お持ち頂いた商品は今も人気度が高い商品と言う事で高額査定となりました。




まとめ

腕時計が生まれてからアナログ表示からデジタルへと進化して現在ではスマートウォッチと呼ばれる物がシェアを広げ始めており体調管理やスマートマネーなど様々な機能が付属して来ています。

そもそも自分もそうですが携帯電話という存在が現れてから時計はよりアクセサリー性が強くなった様に思います。

時間を見ると言う事よりもそのデザインや付属している機能の方が勝ってしまっており時間を確認するツールとしてはあまり必要性がないように思います。

逆に言うとアクセサリー性の高い時計は今でも人気があり今回お持ち頂いた商品の様に数十年経っても十分な価値を見出しています。

ご自宅にある古いからもう売れないと思っている時計にも価値があるものが有るかもしれません。

たんすの奥で眠っている使わない時計が有りましたら是非一度ご相談ください。

もしかしたら思わぬお宝発見になるかもしれません。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する