ブルガリのソロテンポを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:宇都宮市

買取した商品:ブルガリ 腕時計 ソロテンポ ST29S シルバー 白文字盤 クオーツ レディース時計




買取した商品のご紹介

今回買取した時計は、ブルガリの腕時計です。


10年以上前に誕生日プレゼントで頂いた物です。新しいのを購入した為

売却したいと持ってこられました。


状態

可動しています。付属品なし。

文字盤は綺麗だが、ベルト横部分剝げていたと使用感が見られる状態。



査定額

¥30,000




査定ポイント紹介

時計は、初めに可動してるかどうかを見ます。

こちらの時計は、メンテナンスをして可動してるので良いですが、長い間電池交換せず

放置していると、中で電池が液漏れして時計自体が壊れてしまいます。

使わなくても、電池交換などのメンテナンスはしておくことによって査定のプラスになります。

付属品、箱や保証書が揃ってるか確認します。中にはコピー品もある為、保証書がある場合は時計に刻印されてる型番、品番と保証書の型番、品番が合っているか確認します。

保証書がない場合は、ブランドロゴに不信な点はないかなど、幾つかチェックします。

文字盤のブランドロゴと裏のブランドロゴの形が違う場合は、コピー品の可能性が高いです。こちらの時計は、真贋の結果本物に間違いないです。

付属品があると査定にプラスになる為、必ず付属品は取っておきましょう。

付属品がある方が査定もスムーズに行え、お待たせするお時間も少ないです。

ベルト部分ですが革の為傷みやすいです。そんなに使っていなかったとしても革は、経年劣化しやすいです。以上のことから時計の査定価格は、¥30000になります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

時計は、やはりメンテナンスが重要なことが分かって頂けたかと思います。

特にクオーツの時計は、長年電池交換せずに置いておくと、液漏れしてしまい

時計自体が壊れてしまいます。そうすると査定額もかなり低くなります。

使ってなくても、ずっと持っているのであれば、メンテナンスしっかりしましょう。

メンテナスを忘れてしまうのであれば、使わなくなった時点でご売却

したほうが高価買取の可能性が高いです。

特にベルト部分がレザーの時計は長年放置しておくと

傷みが激しい為、早めの御売却をおすすめします。

付属品も必ず取っておきましょう。査定のプラスになりますし、査定時にお待たせするお時間も短くなる可能性がございます。

ご自宅に使ってない時計がありましたら是非ラフテルにご相談下さい。

ラフテルでは、皆様に高価買取、丁寧なご対応を目指しております。

査定だけでも構いません。スタッフ一同お客様からのお問い合わせを心より

お待ちしております。。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する