オメガのジュネーヴを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:オメガ 時計 ジュネーブ ケース/尾錠




買取した商品のご紹介

今回はオメガの時計買取しましたのでご紹介いたします。


こちらのオメガ ジュネーブ ダイナミックです。

ケース、そして尾錠のみの買取となります。

こちらの時計は1970年代に発売された自動巻きのモデルで、今見てもとても近未来的なデザインとなっています。オーバルのケースと文字盤はゴールドカラーで真ん中にシルバーのラインが一周入っております。その独創的なデザインは発売当初から男女問わず使える時計として人気となりました。日付と曜日が分かるデイデイト機能も付いている優れものなのです。


状態

状態ですが、元々ついていたベルトは劣化して切れてしまったということで、付いておりませんでした。オメガなどの人気ブランドは時計本体(ケースのみ)だけでもお値段がつきます。


時計の裏側です。

素材はステンレススチールで刻印などの表記はありません。


こちらは付属していた尾錠です。

このようなパーツも無くさずに取っておくことで、買取時の査定金額は上がります。


査定額

オメガのジュネーブ ダイナミックですが今回¥22,000と高額にてお買取りさせたいただきました。

お持ち込みいただき誠にありがとうございました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをいくつか挙げさせていただきたいと思います。

まずは可動状態です。

こちらの時計は1970年代に発売されたモデルなので約50年ほど経過しております。

古い時計は壊れて止まっている物も少なくありません。

こちらのダイナミックはまさに名前の通り、力強く活動的に可動しておりました。

古くてもしっかりと稼働している時計は査定時において高評価となります。

そして付属品の有無です。

お持ちいただいたジュネーブは本体ケース・尾錠のみであったため、そこは少しマイナスとなってしまいましたが、年代の割にはキレイな状態を保っておりました。

そして市場においての流通量です。

人気のある時計ほど中古市場では数も少なく、プレミア価格が付いていたりします。

今回の時計はオメガという人気ブランドであり、かつ流通量の少ないお品物でしたので高値で金額をご案内することができました。

市場の動向なども含めて査定を行っていきます。

以上が査定時におけるポイントとなります。




まとめ

ご自宅で使わずに眠ってしまっている時計はございませんか?

ラフテルではただあいま現行の時計からアンティーク時計まで幅広く強化買取中です。

壊れてしまった物やケースだけになってしまった時計でも大丈夫です。

捨ててしまわずにぜひ一度お持ちください。

思いがけない金額をご案内できるかもしれません。

まずは弊社までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する