ヒスイのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:御殿場市

買取した商品:Pt900のヒスイリングを買取いたしました。




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。


こちらの商品は約20年位前に旦那様から海外に旅行に行った際に誕生日プレゼントとして頂いたものらしく、当時は出かける度に身に付けていたそうです。

歳を重ねるごとに出かけることも減り、しかもコロナの影響でほぼほぼ出かけなくなり旦那様の許可を得て思い切って売却しようと決心されたそうです。

ネットで買取のお店を検索していたら弊社ラフテルのホームページをご覧になってわざわざ御殿場からご来店されました。

ヒスイは昔からエネルギーが強い石と言われており、不老不死や心身共に働くヒーリングストーンとして昔から重宝されています。

特にヒスイのペンダントやリングなど身につけてると、体や心の悪いエネルギーを清めてくれると言われております。

その効果を旦那様は知っていたので奥様にプレゼントとして上げたと仰っていました。


状態

旦那様から頂いて以来、使用後は必ず手入れをされていたらしく、ヒスイ自体もそうですが、台座やメレダイヤの部分など全体的に非常に綺麗な状態でした。

長年使用されていたのにも関わらず、キズや欠けなど全くなく大事に使用、大事に保管されていたのだなと感じさせられる商品でした。

しかし、よくよく見てみるとヒスイの裏側部分に小さいキズが見受けられましたが、査定額に全く影響がない程度でしたのでお客様も安心されていました。


査定額

査定額は¥75,000を提示させていただきました。

お客様自身、予想していた金額より高い査定額に驚かれ、喜んでご売却するはこびとなりました。




査定ポイント紹介

ヒスイの査定ポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

ヒスイはダイヤモンドみたいに4Cと言われる基準がなく判断が難しいとされています。

基本的にカラーと品質で判断します。

品質は透明感がありガラス質のものは評価が高く、逆に不透明で脆いものは評価が低くなります。

欠けや割れてる状態、不純物が多く見受けられるものは程度にもよりますが評価が低くなります。

全く同じ大きさ品質でも色によって価値が大きく違ってくるものがあります。

それは「ロウカン」とよばれるものでヒスイの中で最も最高級品とされ、1ct数十万円から取引されると言われています。

今回買取したヒスイはロウカンまではいかないものの、非常に質も良く、色も良く綺麗な商品でしたので高額査定となりました。

その見た目がこちらです。


色は黒や紫、白など様々な色が存在しますが、基本的な緑の色より評価は下がります。

例外なものもあって、レアな色や大きさ、色むらなど程度によって高く評価がつくものもあります。

今回デザイン性や脇石のダイヤモンドも加味しての高額な査定額となりました。




まとめ

今回ヒスイのリングを買取いたしましたが、ヒスイのルースのみも強化買取中です。

他店で値段付かなかった色石や小さくて値段付かないだろうと思ってる方、どんな色石でも値段付きますので諦めず弊社ラフテルへ一度お問い合わせください。

弊社ラフテルでは様々な商品を取り扱っていますので、どんな商品でも買取いたします。

どんな商品でもお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する