コンタックスのカメラを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:仙台市

買取した商品:CONTAX コンタックス T3 carl Zeiss sonnar 京セラ フィルムカメラ 




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物は京セラフィルムカメラのコンタックスT3になります。

実物の写真がこちらです。


こちらのお品物はお客様が使いやすさを気に入りご購入したそうですが、現在ではフィルムカメラ等を使用する機会が無くなり今回お持ち込みした流れになります。

現在写真撮影の主流はデジタルカメラに移行していてフィルムカメラが主流の時代から写真撮影を趣味としている人も多くの方がデジタルカメラに移行しているかと思いますが、現在でもフィルムカメラには多くの需要が有ります。

今回お持ち込み頂いたお客様もフィルムカメラなので高額査定に繋がらないとお考えでしたが実際は古いフィルムカメラには高額査定のお品物が多くあります。

今回お持ち込み頂いたお品物も高額査定の一つとなりプレミア価格といえる査定金額が付くお品物になります。

コンタックスT3にはドイツメーカーのcarl Zeiss レンズが使用されており非常に人気が高いお品物です。


状態

今回お持ち込み頂いたお品物の状態を確認したいと思います。

まずはボディのキズやヘコミの状態を確認致します。

京セラフィルムカメラのコンタックスT3 アップ


古いお品物では有りますが比較的良好なお品物で目立つキズやヘコミは見受けられませんでした。

次にカメラ買取の際にしっかりと拝見するレンズ等の確認を致します。

京セラフィルムカメラのコンタックスT3 アップ2


レンズの状態も良好でご使用に問題無いかと思います。

他の箇所も確認します。

京セラフィルムカメラのコンタックスT3 裏


中の状態もキレイで使用に問題は無いかと思います。

今回お持ち込み頂きましたお品物は全体的に比較的良好なお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きました京セラフィルムカメラのコンタックスT3には17万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は査定金額に大変驚いており直ぐにご売却の決断をして頂けました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きました京セラフィルムカメラのコンタックスT3の査定ポイントをご紹介致します。

コンタックスT3は中古市場でもプレミアと言える金額で取引されているお品物のため高額査定に繋がりやすくなっております。

付属品や箱等が有れば高額査定に繋がりやすいですが、一番重要なポイントは本体の状態で現状可動可能な物なのかやレンズの曇りやカビ等で査定金額が大きく変動します。

今回お持ち込み頂いたコンタックスT3は箱や付属品は有りませんでしたが、本体の状態が非常に良好なお品物のため高額査定に繋がりました。




まとめ

まだまだフィルムカメラには需要があり、高額査定に繋がるお品物も多数あります。

もしもご自宅で眠っている古いフィルムカメラ等有りましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取