ルビーのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:長野県松本市

買取した商品:ルビーのリング




買取した商品のご紹介

お買取致しましたお品物は宝石、ルビーの指輪です。

Pt900でルビーは2.025キャラットありメレダイヤは合計で0.79キャラットあり7.5gの総重量です。

ルビーリング



状態

画像でもお分かりになる様にルビーの赤色がとてもよい状態です、言い換えると濃すぎず薄すぎずです。

他の色石にも同じですが本来の色合いが宝石としてとても大事です。

ルビーリング2


またルビーを引き立たせる周りのメレダイヤの配置やデザインもこだわりが必要に思います、ルビーのみであれば豪華さは半減しますのでご覧のとおり綺麗に親石を引き立たせる効果を生み出しているルビーのリングです。

オーバルカットのルビーはより大きさを主張できていると思います。ルビーに多く採用されているカットです。


査定額

お持ち込み頂きましたルビーの指輪の買取査定のお値段は66,000円となりました。

お客様ご自身から50,000円以上を希望している事をお聞きしての査定でした。

大変満足をして頂いた買取金額でした。




査定ポイント紹介

どの宝石にも共通するポイントとして上げられるのが、親石の大きさと色合いでしょう。

次にカットなど項目が御座いますが特にルビーは色合いは重要視されます、ピンクに近い色合いや紫に近い色合いのルビーも拝見する事がありますが、深い透明度のある赤味がやはりルビーとして高評価を担います。

ルビーリング 裏から


裏から

2.025ctで大きくも小さくもないサイズですが赤の色見がとても良いリングですね。




まとめ

査定時にお客様とお話させていただきまして分かったことですが、70代後半のご年齢でそろそろ終活を考えていてのお持込みとの事でした。

近年はそのような理由でのお持込みのお客様は数多くいらっしゃいます、その理由として娘や孫に差し上げようとしても興味もないので仕方なく売却を検討しているという回答が多いです。

時代の流れで価値観が随分と変わってきたのですね。

そのような訳で今回もお客様ご自身で御売却を決められたそうです。

また背景には金とプラチナの相場が上がってきていることも御売却を考える理由の一つだと思います、査定時に今日はgおいくらですかと質問が御座いますのでどうせ買取をしてもらうなら少しでも高く買ってもらいたいと意識しているお客様もかなりいらっしゃいます。

弊社ラフテルでは貴金属や宝石、ブランドアクセサリーや時計などは勿論ですが、他にも買取品目が多数御座います。

近年のコロナ渦でお家時間が多くなっているので是非一度不用品の整理をしてみてはいかがでしょうか。

思いがけのしないお品物が現金になるかも知れません。

スタッフ一同心よりご来店、お問合せお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取