タンザナイトのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:H様

年齢:50代

所在地:草加市

買取した商品:タンザナイトのリング




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はタンザナイトのリングになります。


H様は20年ほど前にご購入されたらしくここ最近は全くお使いになっていないとのことでお持ち込みを決められたらしいです。

当時、一目惚れでご購入されたとのことですが使わずにしまっているのは宝石が可哀そうだから大事に使っていただけるかたにお売りしたいとのことでした。


状態

大事にお使いになってたとのことで傷や欠けはない綺麗な状態です。


周りのメレダイヤも綺麗でデザイン性の高いお品物です。



査定額

今回の査定額は製品として見させていただき「61.000円」となります。

H様はもっと高額を期待されていましたが、他社よりはだいぶ高いとのことでご売却を決意していただきました。




査定ポイント紹介

今回のような色石の査定ポイントはいくつかあります。

まず「大きさ」です。

色石は大きさにより査定額が大きく変化します。

大きい宝石ほど希少性が高くなるからです。

3.0ctを基準に査定額の差が大きくなります。

今回のお品物は2.34ctの大きさであり基準よりは小さくなっていますのでプラス評価とはできませんでした。

次に「状態」です。

これは色や透明度などの色石がどれほど綺麗かというポイントです。

タンザナイトの場合透明度が高く濃い色ほど高額になる傾向があります。

今回のお品物は透明度は高いのですが多少色味が薄いため少しのプラス評価しかできませんでした。

最後に「鑑別書の有無」です。

色石は鑑別書があるほうが査定額があがります。

これは基本的に再販する場合鑑別書を取り直す必要があるため、その費用分査定額を下げる必要があるためです。

宝飾品のご売却をお考えの方は是非とも一度鑑別書をお探しいただきたいと思います。

H様は引っ越しの際に鑑別書を紛失してしまったとのことで今回はマイナス評価となってしまいました。

細かい査定ポイントはまだ何点かありますが、大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断して今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

当社ラフテルではタンザナイトの指輪などの宝飾品の買取を強化しております。

使わずにしまいっぱなしになってしまっているものや、他社では金額がつかないと言われてしまったものなど、当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

ご相談だけでも構いませんのでこの機会にぜひともお問い合わせくださいませ。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

買取強化中のこの機会に皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する