デュポンのガスライターを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: Y様

年齢: 50代

所在地: 足立区

買取した商品:デュポン S.T. Dupont ギャッツビー ロゴ刻印入り ローラータイプ ガスライター ブラックラッカー×ゴールドカラー 着火確認済み 箱付 




買取した商品のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちらです。


デュポン S.T. Dupont ギャッツビー ロゴ刻印入り ローラータイプ ガスライター ブラックラッカー×ゴールドカラー 着火確認済み 箱付 

です。

今回Y様にお売りになろうと思った経緯をお聞きしました。

Y様は元々タバコを1日2箱は当たり前に吸うベビースモーカーで、ずっと100円のライターを使っておりましたが、ある日友人がダンヒルのライターを使っており、それを見たY様はとてもかっこいいと思い、「毎日たくさん吸うんだから、買っちゃおうか」ということで、友人とは違うブランドのSTデュポンのライターを購入されましたが、なんとY様5年ほど前に禁煙をするという事で、ライターを見るとタバコが吸いたくなるという理由で、奥深くに閉まっていたみたいです。

最近になり、タバコはもう吸ってなく、家の大掃除でライターと再会しご売却を決意されました。


状態

細かい傷などは多少ございましたが、とても大事に使ってお手入れもされていたので、何十年前の物にしては、とても綺麗な状態でした。

それではお写真での状態を見ていきましょう。

正面

よくみると細かい傷がある程度でとても綺麗な状態でした。


ふたを開けた状態です。こちら使用し続けていれば火で焦げ跡のような汚れがついてしまうのですが、しっかりお手入れされていることから、とても綺麗な状態ですね。


大きさ・重量です。



査定額

今回Y様の商品には¥30,000でご売却頂きました。

もう何10年も経ってる物に1万円もつかないと思っていたので、これで新しいゴルフクラブを購入する足しにすると喜んでおられました。




査定ポイント紹介

一つ目は着火確認です。

こちらがライターの査定で一番大事な所でして、専用のガスやフリント(着火石)を交換して着火が出来なければ、「ジャック品」という部類に入ってしまいます。

そうなると査定額は大幅に下がってしまいます。

二つ目は付属品の有無です。

こちらも付属品あるとないとでは、査定額に差が出てきます。今回Y様ギャランティーカードや箱をしっかりと保管されておりましたので、査定額アップさせて頂きました。


三つ目は傷や汚れなどの状態です。

先程の状態でも書いた通り、とても綺麗な状態でしたので、Y様のライターは査定額がアップしましたが、傷や汚れが多ければ、今回のような金額は出ませんでした。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回Y様も大した金額にはならないと思い処分感覚でご来店されましたが、思わぬ金額が出ることも珍しくはありません。

皆様もご自宅に眠っているものはありませんか?

弊社ラフテルでは、今回のようなライターや小物からブランド品、切手やテレフォンカードなど、様々なジャンルの商品の買取を行なっております。「これって値段つくの?」など、わからないものがあれば弊社ラフテルまでお持ちください。

ビックリする金額が出るかもしれません。

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する