MAMIYAのカメラを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:A様

年齢:40歳代

所在地:静岡県浜松市

買取した商品:MAMIYA RB67 Professional S PROS  SEKOR C 13.8 f=90mm  16.3 f=360mm  5.5万




買取した商品のご紹介

本日はカメラを買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

お品物はこちら


MAMIYA RB67とレンズのセットになります。

MAMIYAは日本のカメラメーカで歴史のある会社になります。

今回買取させていただいたRB67シリーズはプロのカメラマンが撮影に使用していた中判フィルムカメラになります。

サイズも大きい品物ですが、現在ではヴィンテージカメラとして人気のある商品になります。

今回のお品物ですがご依頼人様のご実家の押し入れの中から出てきたずっと使われていなかったカメラでした。

ご実家の掃除をしているときに見つけたそうで、かなり前にお父様が使っているのを覚えていた程度のカメラだったそうです。

他にも数点カメラが出てきたので捨てるのはもったいないと感じ、ネット検索で弊社ラフテルを選んで頂けました。


状態


ずっとしまいっぱなしだった物なので細かな隙間まえ埃がついておりました。

外側内側共に経年劣化が見受けられました。

内側はスポンジ部分等を触るとポロポロと崩れてしまう箇所もありました。


査定額

今回の「MAMIYA RB67 Professional S PROS  SEKOR C 13.8 f=90mm  16.3 f=360mm」は¥55000の査定買取となりました。他のカメラもありすべてのお品物の査定金額に満足いただけました。




査定ポイント紹介

カメラのポイント紹介です。

カメラ本体ではモルト部分の確認が重要になってきます。


カメラ内部のスポンジや黒い布の部分になります。

こちらは劣化が大きいと交換必須となるので査定に影響が出ます。

次にレンズもしっかり見ていく箇所になります。


内部に埃やカビが出てしまうとこちらも費用のかかる修理が必要になります。


場合によっては修理費用のほうが査定額より高額になってしまう場合もありますので、今売る予定が無くても保管する際には湿気対策など注意をしましょう。




まとめ

今回はマミヤのカメラをご紹介させていただきました。

ラフテルでは古いフィルムカメラはもちろん現行品のデジタルカメラも査定可能となっております。

お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する