デュポンを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:中越市

買取した商品:【デュポン S.T.Dupont ローラーガスライター ブラックラッカー×ゴールドカラー 箱付き】




買取した商品のご紹介

今回お持ち込みいただいたお品物は、

【デュポン ローラーガスライター ブラックラッカー×ゴールドカラー 箱付き】です。

フランスの有名ブランドですね。


20年ほど前に購入したそうですが、5年ほど前からタバコもやめ、使用していなかったとのことです。

ライター自体の状態も綺麗ですが、さらに付属品も揃っています。


H様がライターを集めるのが趣味だったみたいで、この様に付属品も大切に取っておいているとのことです。


状態

こちらのライターの状態ですが、とても綺麗な状態です。

ローラーガスライターは、どうしてもローラーの部分が劣化してしまいがちです。

何年も使ってないとなれば尚更劣化が進む一方ですが、やはり大切にしていたものなので使わなくてもしっかり掃除やメンテナンスは行っていたみたいです。


火の出方もすごく綺麗です。

そのまま放置しておくと中にゴミが詰まりそれが固まって火の出方がおかしくなってしまったりします。


査定額

今回こちらのライターには”¥50,000″のお値段をつけさせていただきました。

ライターを使ってらっしゃる方ならお分かりかと思いますが、新品のお値段とそこまで変わらないお値段をつけさせていただいております。

それだけ状態が限りなく新品に近い状態だったということです。

H様もこのお値段なら大満足とのことで大変喜んでくださいました。




査定ポイント紹介

それでは、今回の査定ポイントをいくつか紹介していこうと思います。

まずはこれだけ高額になったポイントは、やはり状態です。

着火状況も問題なく、ローラー部分も問題なく、正直なところ「ここが状態良く無いのでマイナスです」というポイントがありませんでした。

もちろん使用しているうちについてしまう小傷等はありますが、そこは私たちも理解した上で買取させていただいております。


このようによく見ないとわからないような小傷なので、マイナスポイントにはなりません。

今回の査定でマイナスポイントがあるとすれば、それは時代背景にあります。

近年電子タバコの普及が急激に増え、それに伴い加熱式タバコに替える方が増えました。

それに分煙が厳しくなり、タバコが吸えない場所が多くなり、その流れでタバコ自体をやめる人が多くなったみたいです。

それに伴い昔ほどライターの需要が減ってきてしまっているので、そういった点で少しお値段が下がったところはあります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

弊社ラフテルでは今回のようなライターはもちろん、金やプラチナ、宝飾品等の買取も高額買取の実績があります。

お家に眠らせてしまっているものございませんでしょうか?

お金にならないと思っていたものが、見てもらったらお金になったということも少なくありません。

ぜひ一度弊社までお持ちいただければと思います。

また、今回は店頭にお越しいただいてのお買取となりましたが、出張買取も行なっておりますので、ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する