ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

真珠のネックレスを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:十和田市

買取した商品:真珠 ネックレス 鑑定書付き




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。

真珠 ネックレス


真珠で作られたネックレスとなります。

真珠は昔からアクセサリーでとても人気のある商品となっています。

今回のお客様も昔、真珠が流行った時に購入したものだそうです。

今回売却するきっかけとなったのは、自分が使わなくなったから娘さんに譲ろうとしたらしいのですが、娘さんも使わないということで捨てるのはもったいないから売却しようと考えたようです。

東京都で売った方が高く売れると思ったようで、最初から東京都の買取業者を探していたようです。

今回は青森県在住とのことでしたので、宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは今回の真珠のネックレスの状態を見ていきたいと思います。

それぞれの真珠が大きなものでした。

真珠 ネックレス サイズ


しかし、丸玉ではなく、ハーフの真珠となっていました。

:真珠 ネックレス 裏


そして、なによりもよかったのが鑑定書と共箱がしっかりとあったことです。

真珠 ネックレス 鑑別書


このように宝石鑑定書があると、自ずと正確な査定をすることができます。


査定額

今回の真珠のネックレスは¥300000にて買取させて頂きました。

お客様は「捨てないでよかった」と一安心しておられました。

買取金額にも大変満足されていた様子が伺えました。




査定ポイント紹介

それでは、真珠のネックレスの幸ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、真珠の大きさや色、状態です。

色に関しましては、今回の真珠はとても綺麗なもので高評価になりました。

次に大きさです。

大きさは十分なものでしたが、ハーフのものでしたので丸々1つの真珠を使っているものだった場合査定額は今回よりも更に上昇していると思われます。

次に状態です。

お客様はつけていない時はしっかりと共箱に保管していたということで、傷もほぼなっく高評価となりました。

最後に、共箱と宝石鑑別書が付属していたということがとても高評価となりました。

宝石鑑別書はしっかりとした機関がその宝石を鑑別したという証明であり本物という証明でもあります。

これがある場合、その情報から読み取って完璧な査定をすることができます。

共箱に関しては捨ててしまうお客様が多いですが、残しておくことで査定額を少し上昇させることができます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

真珠にも様々な種類があります。

今回のように高額になる真珠から、数千円の価値しかつかない真珠まであります。

お持ちの真珠の価値が気になるお客様がいらっしゃいましたら一度査定を行ってみてはいかがでしょうか。

査定をしても売却をしなくてはならないなどの決まりはありませんので、どうぞお気軽に査定だけでもご利用くださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました