オーデマピゲの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前: A様

年齢: 30歳代

所在地: 東京都台東区

買取した商品:オーデマピゲ 15171OR.ZZ.A002CR ジュールオーデマ




買取した商品のご紹介

本日は時計を買取させていただきました。

世界三大時計のひとつオーデマピゲの時計になります。

お品物はこちら


オーデマピゲ ジュールオーデマ 15171OR.ZZ.A002CR

になります。

創業者の名前が入ったコレクション「ジュールオーデマ」シリーズで、ケースはピンクゴールド、ベゼルにはダイヤモンドが入っているオーデマピゲの中でもラグジュアリーなモデルになります。


また裏蓋部分もスケルトンになっておりオーデマピゲのムーブメントの美しさや動きを見れるモデルなので機械式時計が好きな方なら一度は手にしたい時計のひとつと言えます。

今回のお品物ですがご依頼人様にお話をお伺いするとお父様から譲り受けたお品物だそうで今回売却したお金でスポーツモデルの時計を買いたいので売却を考えていたとのことでした。

今回のジュールオーデマはダイヤなどは入っていますがクラシックな見た目のモデルですので、好き嫌いがはっきりと分かれる火もしてませんね

世界三大時計と呼ばれるオーデマピゲはここ最近中古の価格も高騰しております。

その分買取価格も上がっておりますので今が売り時とも言えるお品物になります。


状態


ケースはK18で作られているので時計でよく使われるステンレススチールより軟らかい素材となっております。傷や打痕は目立ってしまうので査定時には注意が必要です。

幸いケースには目立った傷などはありませんでしたので大きな減額にはなりませんでした。

今回のピゲの状態は革ベルトに大きな劣化が見受けられたのでその部分だけはマイナスポイントとなりました。


査定額

今回のオーデマピゲ ジュールオーデマ 15171OR.ZZ.A002CRは100万の査定となりました。

次の時計の資金にと大変満足していただきご成約となりました。




査定ポイント紹介

今回のジュールオーデマですが、注意点はケースがK18というところになります。

貴金属ですので磨けば新品同様になるのですが、磨いてしまうと摩耗により価値が下がってしまいます。

なので大きな傷や磨きが必要なお品物になると大きくお値段が下がってしまうことがありますので注意が必要です。




まとめ

今回はオーデマピゲの時計をご紹介させて頂きました。

直近のお話では同じく世界三大時計のパテックフィリップの時計も高騰しております。

数年前の倍近くの査定になるお品物もございますので、ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する