ルイ13世を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:E様

年齢:50代

所在地:足立区

買取した商品:REMY MARTIN(レミーマルタン) ルイ13世 ベリーオールド 金キャップ バカラボトル 700ml ブランデー コニャック




買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂いた商品はこちら


REMY MARTIN(レミーマルタン) ルイ13世 ベリーオールド 金キャップ バカラボトル 700ml ブランデー コニャック 未開栓です。

ルイ13世と聞けばお酒に詳しくない人でも名前だけは聞いたことが有る、というお酒ですよね。

製造販売を手掛けるレミーマルタン社の商品の中でも最高級とされているブランデーで、製造工程に途方も無い時間がかかっています。

またこのお酒の凄いところは「空きボトル」のみでも買取ができるという事です。

付属品もしっかり揃っていれば、数千円〜数万円で取引もされています。

E様にルイ13世を購入した経緯をお伺いしたところ、結婚10周年のお祝いとして、奥様と一緒に飲みたいと思い、「どうせ飲むから」良い酒をとの事。新品ではなく中古で購入しましたが、あまりに高級という威圧感的な物があり、奥様とご主人様で開けるのが勿体ないという気持ちになり、「本当に大事な時に飲もう」という事になりました。ですが、何年経っても飲む機会が来ず、そうであれば劣化してしまう前に片付けてしまおうとの事で売却に至りました。

状態

ボトルの状態は何年も保管しておいたので、とても綺麗で傷、欠け、汚れなどもありませんでした。中身にも特に問題は見当りません。

査定額

こちらの商品は、12万円の査定額となりました。

査定ポイント紹介

一つ目はボトルの状態です

ルイ13世のような高級酒はボトルに傷や欠け、汚れがあると値段に大きく影響してきます。

どんな物に関してもですが、「どれだけ新品に近いか」で査定額が決まります。

今回お持ち頂いたルイ13世は購入してから開封するのが、もったいないとの理由で厳重に保管しておいたので、キャップに多少の汚れはありますが全体的にとても綺麗な状態でした。

二つ目は付属品の有無です

ルイ13世の付属品には、外箱・中箱・冊子・替え栓がございます。稀にではありますが、ブランデーグラスが付属している事もありますので、その場合は査定額はアップします。

E様は中古で購入したとの事なので、すでに付属品はありませんでした。付属品がある物と比較すると査定額は下がってしまいます。




まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社ラフテルではルイ13世のような高級なお酒以外にも、「これって値段つくの?」と思うお酒類でも査定しております。

「他の買取店では安かった」など査定に不満を思っている方!!

是非ラフテルにお品物をお持ちください!

驚くような査定額がつくかもしれません!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する