オメガの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:熱海市

買取した商品:不動品☆オメガ シーマスター 150m 腕時計 アクアテラ Cal.1538 クォーツ メンズ時計 OMEGA




買取した商品のご紹介

今回弊社にご依頼頂きましたオメガのシーマスターをご紹介いたします。

USED 不動品☆オメガ シーマスター 150m 腕時計 アクアテラ Cal.1538 クォーツ メンズ時計 OMEGA 文字盤


オメガの代表作といえるシーマスターですが今回お買取りさせて頂きました、アクアテラは2002年にシーマスターシリーズに追加となったダイバーズウォッチです。

デイト機能はもちろんの事、ステンレスベルトを採用し、防水性も150mとなっている為本格的にダイビングをする方または夏のレジャー等でも大活躍する腕時計です。

そんな今回の時計をご依頼頂きました方も長年、ダイビングを趣味にされていたそうでこの時計をダイビング用の時計として着けていたそうです。

しかし年齢的にもダイビングするのが厳しくなり、日常使い用の時計も他の物がある為手放す決意をされ弊社にご依頼頂きました。


状態

時計を詳しく見ていきます。

長年ダイビング用の時計として使用されていた為、風防部分やケース部分に傷が見られました。

オメガ シーマスター


ステンレスは傷が付きづらく、傷がついてしまっても目立ちにくい素材ではありますが、

今回のように海などのレジャー時に使用している砂の付着や摩擦によりどうしても傷が付きやすい状況となってしまいます。

またクォーツ切れの為、不動品でした。

内部の確認もさせて頂きました。

クォーツの液漏れや海水の浸透等が無く、比較的綺麗な状態である事が分かりました。

オメガ シーマスター裏蓋



査定額

¥47,000-

付属品が一切無いのと不動品であり風防やケースの傷が多い為、値段が付いたらいい方と考えておられましたが人気の高い時計である為しっかりとお値段が付き大変お喜び頂けました。




査定ポイント紹介

腕時計における査定ポイントをご紹介させて頂きます。

まず確認する点は可動品かどうかと時計全体の使用感です。

クォーツ切れの為不動、または故障品の為不動といった基本的に可動が確認されない時計に関しましては減額対象となってしまいます。

また時計のメインであるフェイスに傷やカビ等の使用感が確認される場合も減額対象になりやすいです。

フェイスの傷を取ろうと考えると専門の業者にて研磨作業が必要になり、綺麗にしてから使用するとなると費用が掛かってしまう事が想像できるからです。

次に付属品の有無です。

付属品が有る事で時計の真偽が付きやすく、またメンテナンスに出す場合もスムーズです。

高級な腕時計ほど模造品が出回り、また何年かに一度オーバーホールを必要とする時計が多いです。

オーバーホールの際に保証書等が必要になりますので、付属品のない時計は中古市場でも人気が出ない場合があります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

腕時計は可動品がどうかが重要である事は想像できるかと思いますが、付属品の有無が意外と重要視される事を知らずに廃棄してしまう方が多いかと思います。

買った当初は売る気は無いと考えていても数年、数十年経ったら状況や好みが変わる可能性があります。なるべく購入当時の状態で保存される事をお勧め致します。

弊社では付属品の有無、可動品かどうか関係なしに査定させていただきます。

お家で眠っている腕時計ございましたら、是非一度ご相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取