サントリー響を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:A様

年齢:40代

所在地:新潟県長岡市

買取した商品:SUNTORY サントリー ウイスキー HIBIKI 響 21年 700ml  2本 まとめて 13万




買取した商品のご紹介

こちらは実物のお写真になります。

SUNTORY サントリー ウイスキー HIBIKI 響 21年 700ml  2本


この度買取ましたお酒のサントリーの響21年になります。

今回は2本セットでのお持ち込みでした。

SUNTORY サントリー ウイスキー HIBIKI 響 21年 700ml ラベル


しっかりと外箱つきで保管をしていたようで、状態は良好でした。

サントリーウイスキー響は国産ウイスキーの中では高級銘柄として大変人気のあるお酒になります。

響きは「12年」「17念」「21年」「30年」よ酒齢の銘柄とハーモニーシリーズなど様々なラインナップになっております。

限定で発売された「35年」は柿右衛門が作った器で発売価格も100万円ととても高額なお酒も販売されていました。

現在「響30年」や「響35年」などはインターネットオークションでプレミア価格で売買されております。

今回のお品物は新潟県のお客様から宅配買取でお買取りさせていただきました。

お電話で売却のお話をさせていただいたのですが、当初はご自分で飲む為に3本購入したそうなのですが、1本は飲み切って2本はまたいつかと保管をしていたそうです。

そこからお酒を飲む機会も減ってしまいましたが、日本のウイスキーが高く売れると聞き今回の売却に至ったとのことでした。


状態

今回のSUNTORY サントリー ウイスキー HIBIKI 響 21年 700ml  2本セットですがお客様が箱に入れたまま暗所に保管していたとのことで目立つ汚れや劣化は有りませんでした。

外箱も傷等はなくとてもよい状態で保管されていました。

酒類の場合高額なお品物は箱類の状態でもお値段が変動します。

また保管場所が悪いと中身の目減りなどで大きく査定に影響してしまう可能性もあるので、保管場所にも注意が必要です。


査定額

SUNTORY サントリー ウイスキー HIBIKI 響 21年 700ml  2本 まとめて は

¥130,000での買取となりました。

2本セットだったこともあり査定額もすこしアップさせていただきました。




査定ポイント紹介

酒の査定ポイントはやはり状態になります。

ラベルの剥がれや栓のゆるみがあると査定にも影響してしまいます。

飲んでいなくても漏れや目減りがあると大きく減額となってしまいます。

SUNTORY サントリー ウイスキー HIBIKI 響 21年 700ml  2本 正面


現在日本のウイスキーが流行り、相場の変動が激しくなっておりますので、保管方法だけはお気を付けください。

また開栓してしまったお酒類は買取対象外となりますので、ご注意下さい。




まとめ

今回はサントリー響きをご紹介させていただきました。

日本のお酒以外にも海外のお酒で高額になる品物はたくさんございます。

お酒の売却や処理にお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取