タグホイヤーの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:F様

年齢:50代

所在地:横浜市

買取した商品:不動品☆タグホイヤー腕時計 プロフェッショナル200m クオーツ WK1311 レディース時計




買取した商品のご紹介

今回お買取りした商品はレディースのタグホイヤーの腕時計です。


20年位前に誕生日プレゼントで、買って貰ったがもう何年も使ってなく好みも変わったから売却したいと持ってこられました。


状態

付属品なし、不動、5年以上電池交換をしていない状態。

全体的に使用感が見られる状態です。


査定額

¥18,000




査定ポイント紹介

こちらの時計は、スポーツとエレガンスは合わせたデザインの時計でタグホイヤーのレディースの中でも定番のシリーズです。

時計は、可動してるかどうかを見ます。こちらはクオーツと言って電池式ですが、可動していません。五年以上と長い間電池交換をしていないことから、査定ではかなりの減額です。長い間電池交換せず、放置しておくと電池が中で液漏れしている可能性が高い為、本体自体が壊れてしまいます。そうなると電池を交換しても動かない為修理費用が高くなります。使ってなくてもメンテナンスは大切です。可動していればもっと査定でプラスになりました。

リューズの部分が、可動するかチェックします。

錆びが酷かったり、ゴミが詰まったりして動かないと減額になります。

こちらの時計は、リューズがちゃんと可動しました。

時計全体の傷を見ていきます。


文字盤には傷はほとんどないですが、ベルト部分に傷がかなりあり、錆びがみられます。

保管状態が良くなかったといえますね。

裏の状態、品番を確認して、ベルトのヨレ、駒の数を確認します。

時計を持って横から見たときにベルトの下がっているとヨレてることになります。

こちらの時計は多少のヨレはありましたが、そこまで酷いヨレではなかった為査定でプラスになりました。駒は全て揃っていたのでその点もプラス要素になりました。

ベルト部分を調節したら駒は、絶対にとっておきましょう。

付属品の確認

購入したときについている説明書、保証書、箱はとっておきましょう。

査定に響きますし、証明にもなります。

こちらのお客様は、捨ててしまった為査定で減額になります。

以上ことから、タグホイヤーの時計の買取価格が、¥18,000になりました。





まとめ

いかがでしたでしょうか。

クオーツ時計は使用感してる、してない関わらず電池交換は必ずしましょう。

電池交換を忘れてしまうのであれば、早めに売却したほうがいいと思います。

そして、付属品は必ずとっておきましょう。捨ててしまいがちですが、

売却時にある方がプラス査定になります。

皆さん使ってない時計、家にありませんか?

ラフテルにでは、可動してるしてないに関わらずお買取りしてます。

他店で断られた時計も是非一度ラフテルにお問い合わせ下さい。

お買取できる可能性があります。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する