サファイアのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:S様

年齢:50歳代

所在地:長野県長野市

買取した商品:Pt900 サファイアリング 12.9g 3.745ct 0.89ct




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのは「サファイアリング Pt900 12.9g 3.745ct」になります。

お品物はこちら

サファイアリング 12.9g 3.745ct 0.89ct


透明度の高いサファイアとなっております。

used Pt900 サファイアリング 12.9g 3.745ct 0.89ct 宝石鑑別書


サファイアの周りには0.89ctのダイヤモンドがあしらわれているとても素敵なリングになります。

こちらのお品物は10年以上も前にお客様がお母様より譲り受けたリングだそうです。

当時は結婚式などで数回しようしたそうですがここ数年身に着ける機会もなくジュエリーケースに閉まったままだったそうです。

そしてこのまま持っていても貰ってくれる方もご家族でいないとのことで弊社へお問い合わせ頂きました。


状態

サファイアリング


サファイア等の宝石は傷や欠けの状態が重要になります。

特にリングタイプですと石のガードルやテーブル部分の確認が必須になります。

サファイアリング 裏


今回のサファイアリングは石には目立つ傷や欠けはみあたりませんでした。

ダイヤ外れなども無かったため状態での査定は問題なく見させて頂きました。


査定額

今回の「Pt900 サファイアリング 12.9g 3.745ct 0.89ct」は 137,000円でのお買取りとなりお客様にも大変喜んで頂けました。




査定ポイント紹介

宝石の中でもサファイアは人気が高いことからお値段の付きやすい宝石になります。

値段の変動は、石のサイズや状態、色味になります。

特にサイズと色味は査定額に大きく影響します、

サファイアの場合色は青色が強く鮮やかに見えればその分価値が上がります。

色石の明確な色のランク付けはとても難しいのですが、海外の鑑定書等では色の表記もございます。ハイクラスの宝石には海外の鑑定書が必須にはなります。

またサファイアやルビーは基本加熱処理をしていますので鑑定書に非加熱の表記が出れば査定額は大幅に上がります。




まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅に眠ったままになっている宝飾品はございませんか?

弊社では、サファイア以外の宝石のお買取にも力を入れております。

なかなか外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しております。

ご自宅で眠ったままの宝飾品類などございましたらご気軽にお問い合わせ下さいませ。

従業員一同心よりお待ちいたしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取