ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サントリーシングルモルトウイスキー山崎18年を高額買取しました! 高知県のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:高知市

買取した商品:サントリーシングルモルトウイスキー山崎18年 700ml




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はサントリーシングルモルトウイスキーー山崎18年になります。

サントリー 山崎 18年


こちらのサントリーシングルモルトウイスキー山崎18年はY様がお酒が好きということで購入したものだそうです。

色々な種類のウィスキーを揃え楽しむのが趣味ということでこちらのサントリーシングルモルトウイスキー山崎18年も購入したそうですが、しばらく放置したままで飲むことがなかったようで、山崎は値段が上がってるから売却しようと考え弊社へご売却のご連絡をいただきました。


状態

商品状態ですが、未開封で液漏れや汚れ等もなく綺麗な状態でした。

サントリー 山崎 18年 シングルモルトウィスキー 700ml 未開封



査定額

¥90,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたウイスキーの査定ポイントですが、まず山崎ウィスキーは市場で品薄状態なので価格が高騰しています。

未開封であればそれだけで高額な査定額をおつけすることが可能になります。

ウイスキーは製造中止になり手に入れることが難しいものになりますので、希少価値が上がります。

もちろん需要がなけければ価格は高騰しません。

サントリーの山崎は日本でウイスキーブームが起こってから人気商品でした。

そのため、個人で飲む方や飲み屋さんで商品として出すお店も多かったようです。

現在も山崎が好きだという人が多く品薄なため価格が高騰しています。

また、こちらのサントリーシングルモルトウイスキー山崎18年は箱もあり、汚れや傷なども少ないので、飲み屋さんのようなお店の方が仕入れることが多く査定額も高額にさせていただくことができます。

今回もそうですが、山崎12年、山崎25年のウイスキーも同様に価格高騰していますので弊社でも高額査定にさせていただくことが可能です。

是非ともサントリーのウイスキーをお持ちの方がいらっしゃいましたらご売却させていただければと思います。




まとめ

今回お買取りさせていただいたY様は高知県にお住いのお客様でした。

Y様より売却したいお酒がいくつかあるから自宅まで来てほしいとお電話にてご連絡いただき、その後Y様のご自宅へ出張買取にお伺いさせていただきました。

サントリーシングルモルトウイスキー山崎18年キー以外にも数十本お持ちでいらっしゃり、現状品薄のお酒も数本ありました。

もちろん高額査定にてお話させていただいたとこ全て売却していただけるとのことでお買取りさせていただきました。

弊社では全国へ出張買取させていただいております。

どうしてもご来店が難しい方や遠方の方にはおすすめです。

また、宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました