ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

コンタックスのカメラセットを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:つくば市

買取した商品:コンタックス G2 フィルムカメラ




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はコンタックス G2 フィルムカメラになります。

G2 フィルムカメラ


こちらのコンタックス G2 フィルムカメラですが、Y様がカメラを趣味にしていて、昔購入したものだそうです。

ですが、使用せずにそのままの状態で放置したままだったようです。

最近、ご自宅の整理をしていたところ今回のコンタックス G2 フィルムカメラが見つかりこの先使用することはないとのことで処分しよう弊社へご依頼をいただきました。


状態

コンタックス G2 フィルムカメラの商品状態はお客様が使用していなかったようで綺麗な状態でした。

コンタックス G2 フィルムカメラ


未使用品ですが、劣化の為若干痛みがありましたが、カメラ内部も特に目立った汚れ等なく綺麗な状態でした。

コンタックス G2 フィルムカメラ中



査定額

¥120,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせたいただいたコンタックス G2 フィルムカメラはY様が買ったけど使用せずに放置したままだったカメラでした。

未使用品となりますが、放置したままの状態だったことで若干ですが、経年劣化で痛んでいる箇所がありました。

その為未使用品ですが若干の査定額が下がってしまいました。

その他の箇所は特にキズや汚れ等も無く綺麗な状態でしたので査定額もアップさせていただきました。

また、しっかりと可動していましたので、中古市場でも人気のあるコンタックス G2 フィルムカメラですので、未使用でなおかつ動作しているということで査定額が大幅にプラスになりました。

また、購入した当時の付属品もそのままありましたので、こちらも査定額にふくめさせていただきました。

カメラなどの機械品は未使用の状態でも、そのままの状態で長年放置した状態ですと湿気などにより機械が劣化してしまうことがあります。

その為機械内部が錆びてしまい動作しないといったこともあります。

こうなってしまうと、未使用品でも査定額は下がってしまいます。

今回のコンタックス G2 フィルムカメラは総合的にとても状態の良いお品物でしたので高額査定ができ、お客様にも喜んでいただけました。




まとめ

今回コンタックス G2 フィルムカメラのお買取りをさせていただいたY様は茨城県のつくば市にお住まいでした。

弊社へはライン査定にてお写真をいただき査定させていただきました。

査定額にご納得していただけたので、その後宅配買取りにてお買取りさせていただきました。

弊社では遠方にお住まいの方やご来店が難しいお客様におすすめの宅配買取や出張買取も行っております。

お気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました