コンタックスのカメラセットを高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:A様

年齢:50歳代

所在地:山梨県甲府市

買取した商品:コンタックス CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 245 T フィルムカメラ レンズ レンジファインダー 京セラ 15万




買取した商品のご紹介

本日はカメラを買取致しましたのでご紹介させてただきます。

お品物はこちら

コンタックス CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 245 T 付属品込


「コンタックス CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 245 T」になります。

こちらのカメラは当時カールツァイスのレンズを使えるカメラとして1996念に発売され、

現在中古市場でも高価格帯で取引されているフィルムカメラのひとつになります。

また当時だからこその特徴であるチタンボディのカメラです。

現在のデジタルカメラにはない手触り高級感があります。

コンタックス CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 245 T レンズ部分


写真でも分かるようにキレイに保管されていたことがわかるお品ものにんっております

こちらの商品はお客様自身が趣味で当時購入されたらしく、当時のカメラブームや性能の良さなどいろいろなお話がおうかがいできました。

当時から貴重だったため保管には細心の注意を払って大事にされていたそうです。


状態

お写真でも分かるように多少の劣化はあるもののとてもキレイな状態と言えるほど保管状態は良好でした。

コンタックス CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 245 T フィルム収納部分


カメラなど古い品物はご自身で購入し保管されている方は大事にされている事が多いです。

やはりご家族やご興味のない方にわたってしまうと放置されやすくなっているので、もししまいっぱなしのお品物があれば早めの査定をお勧めいたします。


査定額

コンタックス CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 245 T フィルムカメラ レンズ レンジファインダー 京セラ は¥150,000の査定となりました。




査定ポイント紹介

フィルムカメラとしては15万円の査定は高額な部類になるかと思います。

チタンボディやカールツァイスなど高い要素が多いのももちろんですが、高級機なのでなおさら保管状態が査定に影響します。

これでカビだらけだったりいろいろな箇所の修理が必要となってしまうと半額以下まで査定も下がってしまうこともございます。

カメラは古い品物が多いので保管にはお気を付けください。




まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅に使っていないフィルムカメラやデジタルカメラはございませんか?

弊社では、カメラ類のお買取にも力を入れております。

なかなか外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しております。

ご自宅で眠ったままの宝飾品類などございましたらご気軽にお問い合わせ下さいませ。

従業員一同心よりお待ちいたしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取