ゼンザブロニカのカメラを高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:S様

年齢:20代

所在地:愛知県名古屋市

買取した商品:ゼンザブロニカ ZENZA BRONICA  日本光学 NipponKogaku NIKKOR-P 12.8 f=75mm  NIKKOR-D 14 f=4mm  中判カメラ レンズ ジャンク 3.5万




買取した商品のご紹介

今回ご紹介するのは

ゼンザブロニカの中判カメラになります。

お品物はこちら

ゼンザブロニカの中判カメラ


ゼンザブロニカという日本のカメラメーカーのお品物になります。

「ゼンザブロニカ」中々聞かないメーカーさんだと思います。

現在は吸収合併などがありカメラ事業から撤退してしまったため販売や製造されていないメーカーになります。

一時期は完成度が高く値段も手頃だった事から人気が有りましたが、中判カメラの需要が減ってしまいました。またシャッター音がとても大きいと特徴の面白いカメラでも有りました。

今回のお品物ですがお客様のお父様から譲り受けたお品物だったそうです。

譲り受けた際も使用方法等が分からなくインテリアの飾りとして部屋においていたそうです。

最近では飾り物としても需要があるのですね。

使用などはしていなかったので残念ですが内部などは経年劣化が進んでおり、査定としてはジャンク品の扱いとなってしまいました。


状態

ゼンザブロニカ


お写真でも分かるかと思いますが汚れや経年劣化、カビなどが目立っております。

ゼンザブロニカ ZENZA BRONICA  日本光学 NipponKogaku NIKKOR-P 12.8 f=75mm  NIKKOR-D 14 f=4mm 内部


ここまで劣化が進んでいるとジャンク品の扱いとなってしまい査定額も大きく下がってしまいます。

趣味として使っている方ならある程度はご自分で清掃ができるので良いと思いますが、譲り受けただけの方だと放置になってしまうので仕方がないのですが、もったいなく感じますね。


査定額

ゼンザブロニカ ZENZA BRONICA  日本光学 NipponKogaku NIKKOR-P 12.8 f=75mm  NIKKOR-D 14 f=4mm  中判カメラ レンズ ジャンク \35,000 




査定ポイント紹介

中判カメラは年代的にも古いお品物が多いジャンルになります。

通常の一眼レフなどと同じですがやはり状態が一番重要になります。

需要から中判カメラは使われなくなったお品物が多いのでジャンクになるかで大きく査定が変動します。

もしご自宅にカメラが眠っている方は無理しない程度に清掃してから査定にお持ち頂くのをお勧めいたします。

もし詳しい方がいれば清掃方法等を試すのも良いかもしれませんね。




まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅に使っていない宝石やアクセサリーなどございませんか?

弊社では、宝飾品類のお買取にも力を入れております。

いまだに外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しております。

ご自宅で眠ったままの宝飾品類などございましたらご気軽にお問い合わせ下さいませ。

従業員一同心よりお待ちいたしております

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取