エメラルドのトップを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:志賀高原

買取した商品:エメラルド トップ




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

emerald_Pendants_top


エメラルドのトップです。

真ん中に大きなエメラルドとその周りを飾るメレダイヤがとても綺麗です。

メレダイヤがあることで、真ん中のエメラルドを更に良く見せているのがわかります。

お客様は数十年前に購入し、愛用していたようです。

しかし、足を悪くしてしまって外に出る機会が減ったから売却を考えたということでした。

足が悪いということと、長野県在住とのことでしたので今回は出張買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは今回買取したエメラルドトップの状態を見ていきます。

このようにとても綺麗なエメラルドとメレダイヤでした。

エメラルド ペンダントトップ 別角度から


愛用していたとのことですが、キズも少なく良い状態で保管されていたのがわかります。

エメラルドは「エメラルドカット」という代表的なカット方法でした。

カラットはエメラルドが3,07ctで周りのメレダイヤは合計で0,68ctありました。

真ん中のエメラルドが3ct超えでとても大きく、良い評価でした。


査定額

今回のエメラルドトップは

¥187,000-にて買取させて頂きました。

お客様も満足の値段だったようで即決で買取成立となりました。

私も良い査定ができたと自負しております。




査定ポイント紹介

それでは今回のエメラルドトップの査定ポイントをご紹介します。

まずは、真ん中のエメラルドです。

大きさも3ct超えと十分すぎる大きさかつ、キズも少なく綺麗な色でした。

今回の査定額の大部分がこのエメラルドが占めています。

次に周りのメレダイヤです。

メレダイヤも綺麗な物が使用されており、真ん中のエメラルドを引き立たせていました。

メレダイヤに対しての査定とプラスしてデザインにも評価を付けさせて頂きました。

最後に地金です。

今回はPt900が使用されていました。

一般的にアクセサリーに使用される貴金属の中で一番多いとされるのがこのPt900です。

当日の相場と計算し、査定額を計算しました。




まとめ

いかがでしょうか。

宝石と言えば、「ルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤモンド」とも言われるほど、エメラルドは多くの方に親しみを持たれている宝石です。

サファイアのアクセサリーよりもエメラルドのアクセサリーが多いとの一説もあるほどエメラルドは人気です。

まず、価値が無くなることは無いと思います。

買取業者によって同じエメラルドにつける査定額は大きく変化します。

ですので、買取業者はよく選ぶようにしましょう。

ラフテルでは宝石の買取にも力を入れているので、他店に劣らない査定額を叩き出します。

ですので、今後売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する