アレキサンドライトのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:藤沢市

買取した商品:アレキサンドライトプラチナリング




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はアレキサンドライトのプラチナリングになります。

実物の写真はこちらになります。

アレキサンドライトプラチナリング


プラチナ900の地金でアレキサンドライトは1.150カラット、周りに散りばめられているメレダイヤが0.4カラットです。

お客様はこちらのお品物を当時ご購入してからあまりご使用していなかったそうですが、一目ぼれして衝動買いしてしまったそうです。

今回はタンスの肥やしとなっていてもったいないと思いお持ち込み頂いたそうです。

アレキサンドライトは、1830年にロシアのウラル山脈東側のエメラルド鉱山で発見されました。

発見当初はエメラルドと思われていましたが昼の太陽光の時は青緑色で人工照明の下では赤へ変わる変色性が分かりエメラルドや他の宝石とは別にアレキサンドライトの希少性からロシア皇帝に献上されました。

現在ではアレキサンドライトは高価な宝石の一つとなっています。

産地としてはスリランカ、ブラジル、ロシア、インド、タンザニア、マダガスカル等があり、特にロシア産のアレキサンドライトが一番変色効果が見られるとして高額で取引される傾向があります。

今回お持ち込み頂きましたお品物は産地等の記載が無いため一目では産地は分かりませんが、変色効果も大きなアレキサンドライトのプラチナリングでした。


状態

お持ち込み頂きましたお品物の状態を確認致します。

アレキサンドライトプラチナリング正面


アレキサンドライトは透明感がありキズ等も少なく非常に良好なお品物です。

製品としてのリングのキズも確認致します。

アレキサンドライトプラチナリング斜め


写真の角度ですと少し分かりにくいかもしれませんが、プラチナリング自体にもキズが少なく非常に良好なお品物かと思います。

又、周りに散りばめられているメレダイヤも非常にキレイでグレードの高いダイヤモンドが使用されていました。

今回お持ち込み頂いたアレキサンドライトのプラチナリングは全体的にみても非常に良好なお品物でした。


査定額

お持ち込み頂きましたアレキサンドライトのプラチナリングには126500円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご納得の査定金額となり、またのご来店をお約束頂けました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたアレキサンドライトの査定ポイントを簡単にご紹介いたします。

アレキサンドライトは変色効果があるお品物で変色が大きい程宝石の価値も高くなる傾向が有りますのでどれくらいの変色が見られるか等を確認して査定金額を付けていきます。

又、アレキサンドライトのキズの有無等も確認いたします。

アレキサンドライトの価値が分かりましたら地金部分のプラチナの価値やメレダイヤの価値を査定していきます。

今回お持ち込み頂いたアレキサンドライトのプラチナリングも上記の査定ポイント等を加味して高額査定に繋がりました。




まとめ

ご自宅で眠っている宝石等御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取