IWCの時計を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:太田市

買取した商品:IWC 手巻き シャウハウゼン 本体のみ




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はIWC(インターナショナルウォッチカンパニー)のアンティーク時計です。

実物の写真がこちらになります。

IWC 手巻き シャウハウゼン 本体のみ

ベルトは破損してしまったらしく本体のみのお持ち込みでした。

お客様に今回IWC(インターナショナルウォッチカンパニー)の時計のお持ち込みの経緯をお聞きしたところ、こちらのお品物はお客様がお父様から頂いたお品物で現在まで大事にしまっていたそうですが、結局はタンスの肥やしとなっていてもったいないと思い、御自身のお子様に譲ろうと考えたそうです。

ですが、お子様からはいらないと言われてしまい置いといてももったいないと思いお持ち込みしたとのことでした。

IWCの時計は現在も人気が高いブランド時計の一つです。

IWCは有名時計メーカーが多いスイス企業ですが、創業者がアメリカ人であることから1868年の創業以来英語社名となっています。

今回お持ち込み頂いたIWCの時計はとても古いアンティークの手巻き式時計です。


状態

今回お持ち込み頂いたお品物の状態を確認したいと思います。

まずは文字盤等の全面部分の写真です。

IWC 手巻き シャウハウゼン


お持ち込みいただいたお品物は数十年前の時計になり、文字盤の汚れ等が見受けられます。

本体のキズも何箇所か確認していきます。

IWC 手巻き シャウハウゼン 横から

側面にも使用に伴うキズが見受けられます。

IWC 手巻き シャウハウゼン


リューズ側ですがこちらも小キズが見受けられます。

最後に裏側の写真です。

IWC 手巻き シャウハウゼン 裏

裏側もキズ等が見受けられました。

今回のIWCの時計は数十年前の品物となりますので多少のキズは仕方がなく年代からみると状態は良くも悪くも無く普通のお品物でした。


査定額

今回のIWCの手巻きアンティーク時計には50,000円のお値段を付けさせていただきました。

お客様は数十年も経った時計がこのお値段になるとは思わず査定金額を聞いて大変喜んでいらっしゃいました。

また、他に古い時計が有るとのことで探してお持ち込みいただけるとのことでした。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたIWCの手巻きアンティーク時計の査定ポイントをご紹介致します。

IWCの時計に限らず時計の買取査定全般にいえる事ですが、まずは付属品の有無を確認させて頂きます。

お品物によっては付属品の有無で査定金額に数万円の差が出てくる場合があります。

次に時計の状態等の確認をします。

お持ち込み頂いた時計が動いているお品物かどうかを拝見致します。

他にも時計のキズの有無の確認やベルトの状態等も確認しまして査定金額を付けさせて頂きます。




まとめ

最近では古いアンティーク時計も人気が出てきています。

もしもご自宅に昔購入して現在では使用していない古い時計等御座いましたら、是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取