ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ファイヤーウォーターオパールのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:埼玉県越谷市

買取した商品:ファイヤーウォーターオパールのリング




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品はこちらになります。


こちらはファイヤーウォーターオパールのリングとなります。

今回は弊社のチラシをみて宝石の買取に力を入れているラフテルを選んでくれました。

オパールの中でも種類がいくつかありファイヤーオパール、ウォーターオパールもありますがこのように2種類混ざっているファイヤーウォーターオパールのリング、中々珍しいですよね。

情熱的な色味のファイヤーオパールと逆に落着きなどを感じれるウォータオパール、とても面白い組み合わせです。

お客様ご自身も親御さんが残してくれたもので最初はないか分からず持ってきたそうで、オパールだとは思ってもいなかったそうです。

なのでお値段をつけさせていただいた際は驚いていましたがお客様も満足してもらい私も珍しいものを買取出来てとても気持ちのいいにな買取りになりました。


状態

それではこちらのファイヤーウォーターオパールのリングの状態を見ていきましょう。


リングの部分pt900、親石ファイヤーウォーターオパール3.35ct、重量7.9g

ウォーターオパールの方に関しましては、透き通っていて中が綺麗に見えますね。

中の鮮やかさも大事になってきます。

ファイヤーオパールの方に関しましては、オレンジの色味が少し弱いです、

先程も言ったようにファイヤーオパールは情熱的な色なのでもっと鮮やかなオレンジ色で中にも緑や黄色の輝きがあるほうが好印象です。


査定額

¥53000‐




査定ポイント紹介

今回は53,000で買い取らせて頂きました。

もちろんファイヤーウォーターオパールは珍しく数で言えば多くはありませんが単色で大きく綺麗な物の方が好印象、高値がつくでしょう。

それとファイヤーオパールは先程伝えた通り色味が弱くお値段が下がるポイントになってしまいます。




まとめ

この買取の仕事はわたくしたちの見る目もそうですが、お客様の保管方法や扱い方、傷などのことですね。

後は宝石の内包物や綺麗さグレードによってお値段が変わるので私たちは少しでも多くお客様に喜んでもらいたいですしお客様ご自身には多くお値段をつけ、お渡ししたいのでこのブログを見ていただいた方は是非弊社にご連絡を宝石類は自信をもって高価買取をさせていただいてるので気になることがあったり、ご売却考えるその時が来た場合是非遠慮なく弊社にお電話ください。

また今回みたいにちゃんとお値段がつくか分からない商材でもとりあえず是非一度持ってきてみてください。

初めてご利用する方は不安もあると思うので査定のみも可能ですのでお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました