グランドセイコーの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:八王子市

買取した商品:グランドセイコー 腕時計 金無垢




買取した商品のご紹介

今回ご紹介させていただく商品はこちらになります。


こちらはSEIKOのグランドセイコーというモデルの時計になります。

グランドセイコーシリーズの中でもこちらの商品はケース全体や尾錠などそれぞの部品が全て18金製で作られており、総重量58.1gある金無垢モデルになります。

ケースサイズは、直径37.7mm(リューズ含む)縦40.2mmとなっており、セイコーモデルのオーソドックスなサイズ感となっております。


こちらがベルトパーツの一部、尾錠になります。



状態

それでは今回買い取りさせていただきました商品の状態からご説明させていただきます。

今回お持ち込みいただきました時計ですが、革ベルト部分のみがなく、本体、尾錠(ベルトパーツ)のみでの査定となりました。

こちらの商品は元々の純正品では革ベルトになります。

ステンレス製のベルトと違い使用していくうちに劣化が進んでしまいますので、このように元々革ベルト製品の時計の場合、本体のみでの査定になる事は多々ございます。

ケース周りや裏蓋なども、多少の擦れ傷はあるものの、目立った大きな傷等は受けられません。



査定額

245,000円




査定ポイント紹介

こちらの商品の査定ポイントをご紹介させていただきます。

時計にはいくつかの査定ポイントがありますが、その中でまずはじめのポイントして可動品かどうかになります。

こちらの時計はクオーツ式(電池式)の為、不動品の場合ですと不動の原因が単なる電池切れなのか、部品欠陥なのか、はたまた長年使っていない場合、中で液漏れを起こし修理困難になるケースも稀に見受けられます。

お持ち込みいただきました時計は一秒一秒力強く動いており、お客様ご自身も1年程前にオーバーホールに出されたばかりだった為、当社としてもプラス査定として加味させていただきました。

またグランドセイコーは歴史のあるセイコーのラインナップの中でも中古市場で人気も高く、他のモデルよりも高額で取引きされております。

そして金無垢製品の為、商品価値+地金価格が相乗効果となり、今回高額査定へと結びつきました。




まとめ

本日ご紹介しましたグランドセイコーですが、購入してから約20年近く経っていたそうです。

長年愛用していた分、ご売却時は寂しいお気持ちでいっぱいとのお言葉をいただきましたが、期待以上の金額でご売却できたと大変お喜びいただきました。

このようにベルトがなく本体しか残っていない場合や、壊れて止まったままタンスに眠っている時計などありましたら、是非ラフテルまでお問合せください。

ラフテル従業員一同、皆様からのお問合せ、心よりお待ち申し上げます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する