ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タンザナイトのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:U様

年齢:70代

所在地:東京都練馬区

買取した商品:タンザナイトのリング




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきました商品はこちらになります。


こちらはタンザニアで採れる宝石、タンザニアの夜の色に似てる綺麗な青紫色の宝石タンザナイトの指輪になります。

今回持ってきたお客様のお母さまから譲り受けたものだそうですが、年々指のサイズが変わってきてつけにくくなってきたため、娘さんお孫さんに譲る考えでいたそうですが中々このデザインをつけたがる若者は減ってきているので娘さんたちにも断られたそうです。

なので問屋で有名な御徒町でご売却を考えてたらしくその中でも高実績を誇る弊社ラフテルを選んでいただき、ありがたいことに今回買取させていただく事になりました。


状態

それでは状態について詳しく説明していきましょう。


商品の詳細 リング pt900 タンザナイト5.5ct メレダイヤ1.3ct

タンザナイトのサイズ感は写真でも分かる通り、迫力あるサイズの5ctオーバーとなっております。

カラーに関してですが少し紫みが少なく青も薄めの青になるタンザナイトになります。

傷などについてはタンザナイトによく見ると分かるくらいのサイズの傷が数か所入ってます。

また肉眼でも分かるほど内包物があり目立ってしまいます、お客様の中には気にならない方がたくさんいらっしゃると思いますが残念ながらこういったものも下がる対象になってしまいます。

カットの方はまわりのメレに負けないような輝きが出るよう作られていて綺麗でした。


査定額

¥148,500‐




査定ポイント紹介

タンザナイトは青と紫が濃い方が高くつくイメージです。

今回のは個人的には好みの色ではありますが世間で評価されるのは濃い青紫になります。

なので今回はその分お値段は下がってしまいました。

またタンザナイトは傷がつきやすいの部類に入るので傷があるのは仕方ないのですが

傷がない方がタンザナイト限らずお値段は高くつくでしょう。

ただ今回はデザインは可愛らしいのでそれを加味して特別お値段をつけさせていただきました。




まとめ

後は宝石の内包物や綺麗さグレードによってお値段が変わるので私たちは少しでも多くお客様に喜んでもらいたいですしお客様ご自身には多くお値段をつけ、お渡ししたいのでこのブログを見ていただいた方は是非弊社にご連絡を宝石類は自信をもって高価買取をさせていただいてるので気になることがあったり、ご売却考えるその時が来た場合是非遠慮なく弊社にお電話ください。

初めてご利用する方は不安もあると思うので査定のみも可能ですのでお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました