タグホイヤーの時計を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:O様

年齢:60代

所在地:黒石市

買取した商品:☆可動品☆ タグホイヤー 腕時計 プロフェッショナル 200m クォーツ 980.013B デイト メンズ時計 TAG HEUER




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の髙谷です。

今回買取させていただいたお品物をご紹介いたします。

タグホイヤー プロフェッショナル 200m 980.013B メンズ腕時計です。


タグホイヤーはスイスの老舗時計メーカーで、機能面だけでなくその美しい見た目でも評価が高い時計を数多く輩出しています。

知名度も抜群ですが、そのブランド戦略から非常にコスパが高いことでも知られており、老若男女を問わず多くの人々に愛される時計メーカーであります。

こちらは20代のころに購入した初めての高級時計だったそうですが、今では別の時計を使われており、タンスの肥やしにしておくよりは必要とする方に使ってもらおうとご売却を考えられたそうです。


状態

それでは今回買取した時計の状態をご紹介していきたいと思います。

時計本体のキズを見ていきます。


ベゼル部分に多少の使用感が見られます。

次に裏側を見ていきます。


大きな傷はないもののこちらにも細かな傷が見られます。

ベルトも見てみましょう。


ベルトには目立った傷は見られませんでした。

しかし、日常使われていたとのことなので若干のヨレが見られました。


査定額

今回の査定額は38.000円となりました。




査定ポイント紹介

タグホイヤーの時計の査定ポイントを紹介してまいりたいと思います。

まずは時計のブランドとしての価値やモデルの人気になります。

タグホイヤーはスポーティーなモデルの腕時計が多く、ストップウォッチやクロノグラフの開発に力を入れてきたブランドで、カレラ、アクアレーサー、モナコなど多くの名機を世に生み出しました。

F1のオフィシャルウォッチを担当していたこともあり、スポーティーかつエレガントな二つのテイストを持ち合わせた人気のブランドです。

今回お買取りしたプロフェッショナル 200m 980.013Bは200m防水、耐衝撃性を持ち、かつ薄くて軽いムーブメントが採用されたモデルで、名前の通りプロスポーツ選手が愛用されていました。

現行モデルと違って上品でレトロな雰囲気がありますね。

とはいえタグホイヤーは他の高級ブランドメーカーとは違って、一般的な小売価格もそれほど高いものではないため、買取価格もロレックスなどと比較すると低くなる傾向があります。

次に、時計本体やベルトの状態になります。

当然ながら、新品の状態に近くキズやすれ、ベルトのヨレなどはない方が査定価格は高くなります。

保管方法には気を付けましょう。

最後に付属品の有無になります。

当時のケースや保証書、ベルトのサイズ調整をした際に余ったコマなどはできるだけそろっていたほうがよいので大切に保管していただいて、査定の際はご一緒にお持ちください。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

自分にとって必要がなくなったものでも、売るときはいくらでも高く売りたいと思われるのは当然です。

ブランドの時計を売る際は今回ご紹介した査定ポイントが重要となってきますので、日ごろから多少意識していただき、少しでも状態がよくなるようお取り扱いいただくことが大切です。

とはいえ私たちラフテルではどのような状態の時計でも買取を行っています。

使わなくなったブランド時計をお持ちの方は、どのような状態であれ一度ラフテルにお問い合わせ下さい。

できる限りの高額査定をしてみせます。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する