ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのデジタル一眼レフを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:郡山市

買取した商品:NIKON D3S 一眼レフ フルボディ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「NIKON D3S 一眼レフ フルボディ」になります。


こちらのお品物、今からおよそ12年前に発売されました。

こちらのモデルの前のモデルNIKON D3こちらよりもはるかに性能がまし、高機能になったモデルで大変優秀とされ流行しました。

俗にいう、フラグシップ機と言われるモデルになります。

お客様に少しお話をお聞きしました。

昔からカメラが趣味だったという事もあり、当時通っていたカメラ屋さんでたまたま発見し、少しお値段が張るお品物だった遭難もですが、奮発して購入したそうです。

奮発して購入してからは、性能、画質の良さ、撮りやすさ、どれをとっても優れていてかなり愛着があったそうです。

お客様曰く、特に出かける用事はないが、このカメラを使いたいが為に色々なところに出向いたりしていて、相当持ち歩いていたそうです。


状態

「NIKON D3S 一眼レフ フルボディ」

ほぼ毎日に近いくらい使用していたとおっしゃっておりましたが、比較手に綺麗な状態です。


使った後は欠かさず拭いたりお手入れを欠かさずしていて、定期的にメンテナンスにも出されていたそうです。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「NIKON D3S 一眼レフ フルボディ」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥50,000でお買取りさせて頂きました。

大分使い込んだから、悔いはない。と、おっしゃっており、現在から比べると大分古いモデルになる為、お客様も期待はしていなかったそうですが、予想外の査定額に、お客様も大変満足されていました。

私も良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

「NIKON D3S 一眼レフ フルボディ」

今回のお品物の査定ポイントと致しましては、古いモデルのカメラにはなるのですが、まだまだ比較的人気のあるモデルになっておりますのでお値段はついております。

そして、一番のポイントは、お品物の状態にになります。

今回お持ち込みいただいたお品物は、お客様がしっかりとお手入れをし、尚且つ定期的にメンテナンスに出されていたという事もあり、綺麗な状態でのお持ち込みにになりましたので、査定額アップに繋がったといえます。




まとめ

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「NIKON D3S 一眼レフ フルボディ」は大変人気のあるお品物になりますが、人気がある、ない、にかかわらず弊社では、あらゆるお品物に関しても買取させて頂いております。

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方も多いかと思います。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

売れるもの売れないものが分からない事が多いかと思いますが、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもおこしくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

また、カメラ以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、お酒、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました