ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

レイモンドウィルの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:O様

年齢:40歳代

所在地:茨城県日立市

買取した商品:可動品 レイモンドウィル 腕時計 オセロ 2010 クォーツ ダイヤ ウォッチ メンズ時計  




買取した商品のご紹介

本日はメンズの腕時計を買取させていただきましたのでご紹介致します。

お品物はこちら


レイモンドウィルというブランドの腕時計でオセロというモデルになります。クォーツ式にはなりますがダイヤモンドがセッティングされている豪華なモデルになっております。

レイモンドウィルはスイスにあるブランドで1976年に設立された比較的新しい高級時計のメーカーになります。

スイスの時計メーカーとなると高級で値段もすごいイメージが有りますが、レイモンドウィルは定番モデルでも20万円前後と比較的手の出やすい価格帯のラインナップとなっております。


状態


ステンレス制になっていますので傷や凹み等はしっかりと確認させていただきました。


またダイヤモンドが使われているので、石の取れや破損の確認も必須になります。

今回のお品物は使用時の小傷等は見受けられましたが大きな欠点は有りませんでした。


査定額

金額35.000円

レイモンドウィル 腕時計 オセロ 2010 クォーツ ダイヤ ウォッチ メンズ時計  金額35.000円




査定ポイント紹介

では査定ポイントの紹介です。

高級時計の大きな見分けのひとつとしてはムーブメントの種類になります。

クオーツ式、自動巻き、手巻きと有りますがやはり手巻きと自動巻きのほうが複雑な機会になっているので高額になりやすい物が多いです。

クオーツ式は電池切れにならない限り動き続けるので使いやすいモデルですが、時計としては安価になります。

やはり売却時にも同じブランドの品物でもムーブメントの種類で大きくお値段が変わります。

また高級なブランドになればなるほど自動巻きや手巻き式が多くなります。

今回のレイモンドウィルは定価も比較的安価なことから中古の市場でも安価での取引が多かったため査定額は35000円となりました。




まとめ

今回はメンズの腕時計をご紹介させて頂きました。

弊社ラフテルではロレックスやオメガ等の有名な高級時計はもちろん、ヴィトンやカルティエなどのブランドやセイコー等の国産ブランドなど、すべての時計の査定が可能になっております。古いお品物でもアンティークとしてお値段が高騰しているかもしれません。

ご自宅に眠っている方はお気軽に査定のお問い合わせを下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました