ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのコンステレーションを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:市川市

買取した商品:オメガ コンステレーション Cal.551 自動巻き クロノメーター




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はオメガのコンステレーションになります。

実際のお品物はこちらです。


今回お持ち込み頂きました経緯をお伺いしましたところ、こちらのお品物はお客様のお父様がご使用していた時計を頂いたそうですが結局はご使用することが無くなってしまいタンスの肥やしとなっていたためお持ち込みした流れとなります。

オメガはスイスの老舗高級ブランドで時計ブランドとしても当時から大変人気が高く、現在でも人気があります。

オメガの時計はシリーズが多く限定モデル等も発売しています。

特にオメガで人気のシリーズがオメガスピードマスターとなりたくさんの限定モデルが発売されていて中にはプレミアが付いている時計も多数有ります。

今回お持ち込み頂いたお品物は査定でも多くのお持ち込みがあるオメガのコンステレーションになり、こちらのお品物は現在でも人気があるシリーズの一つとなります。


状態

お品物の状態を確認したいと思います。

文字盤等の表部分の確認になります。


少しキズ等は見受けられますがご使用には問題無い状態かと思います。

別の角度の写真です。


こちらの角度から見ても少しキズ等は見受けられますがご使用には問題無い状態かと思います。

裏側等も確認したいと思います。


裏側のメダル等はキズも少ない良好な状態でした。

次に側面の状態も確認致します。


少し剥がれている部分も見受けられます。

別の角度の写真がこちらです。


こちら側も小キズ等が見られ少し剥がれている部分が見受けられます。

最後に中の機械の状態の確認をしたいと思います。


中の機械部分はキレイな状態でまだまだご使用可能かと思います。

今回お持ち込み頂きましたオメガのコンステレーションは発売されている年代から考えますと比較的良好なお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたオメガのコンステレーションには85000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もとても古いお品物のためこんなに査定金額が付くとは思っておらず、査定金額をお伝えしたところ大変お喜び頂きました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたオメガコンステレーションの査定ポイントをご紹介致します。

今回お持ち込み頂いたお品物は可動している状態だったことが高額査定に繋がりました。

今回お持ち込み頂いたお品物は古い時計のため不動品でのお持ち込みが多い時計となり、可動していることは査定時の大きなプラスポイントになります。

もしもお持ち込み頂いたオメガのコンステレーションが付属品や箱もありキズ等も少なければ今回以上の高額査定に繋がりました。




まとめ

今回お持ち込み頂いたお品物は古い時計で可動していましたが、弊社ラフテルでは動かなくなった時計も買取していますので、もしもご自宅に眠っている時計等有りましたら是非一度お持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました