ラドーの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:茨城県つくば市

買取した商品:ラドー ボイジャー 自動巻き




買取した商品のご紹介

お買取査定させて頂いたお品物は腕時計です。

メーカーはラドーで自動巻のボイジャーです。


こちらのラドーのボイジャーはその昔1970年頃に国内で人気がとてもありました。

画像を拝見してわかるようにデザインも洗練されていて硬質素材を採用したキズのつきにくいモデルとしても有名です。


状態

時計の顔というべき文字盤を見てみましょう。


大きなキズや凹みなどは見受けられません、約50年も前の時計としてはとても状態は良いと思います。

文字盤のシルバーにデイデイトが6時の位置にありとても斬新なデザインが確認できますね。

ケース自体も大きなキズもなく良い状態が保たれております、前にもご説明したようにキズにつきにくい硬質素材のおかげでしょうか。

次にベルト周りも確認していきたいと思います。


ベルトも純正で当時のままの状態で欠損もないです。

ケース、文字盤、ベルトのシルバー色のおかげなのかシンプルでレトロウォッチとは思えない造りですね。

最後に作動面ですが、自動巻きの機能は問題もなくデイデイトも可動しております。


査定額

お持込み頂きましたラドーボイジャー自動巻き時計の買取査定のお値段は7,000円とさせて頂きました。

国内ブランドで50年以上も前の時計にもお値段がつく事にお客様も喜んでいました。




査定ポイント紹介

今回お持込みのラドーウォッチのボイジャーは数が少なくレアなモデルでもあり、コアなファンから指示されているようです。

今の時代に装着していてもお洒落で存在感のあるフォルムも人気の理由でしょう。

レトロウォッチは可動面が懸念されがちですが、しっかりと時を刻んでいるため査定に入る事が出来ました。

日差も24時間で40秒前後なので問題がないと判断させて頂きました。

とにかく見た目の綺麗さには感心しました。


ケース径も約37mmと存在感もしっかりあり、文字盤も視認性がとても良いです。




まとめ

最近の若い方々には馴染みのないかもしれませんが、ラドーは昭和の時代にとても人気が有ったメーカーです。

今回のボイジャー以外にも数々のラインナップがあります。

ラドーの特徴として文字盤の斬新なデザインや風防のカットが上げられます。

今回のボイジャーは縦にデイデイトを配置したことで魅了されるデザインでした。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する