ヴィトンのアマゾンを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:港区

買取した商品:ルイヴィトン アマゾン




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回買取させていただいたお品物をご紹介いたします。

ルイヴィトンのショルダーバッグ「アマゾン」です。


由来は「アマゾン川」からきているのはご存じでしたか。

こちらのバッグ、もうすでに廃盤になってしまっているのですがコンパクトでありながら優れた収納力があり今でも人気のバッグです。

今回お客様から催事中にお声かけしてくださり、昔買って捨てようか迷ってるルイヴィトンのバッグがあるお話を聞かせていただきお持ちしていただきました。

お客様に詳しくお話を聞いたところ、20年ほど前にフランスに旅行した時に購入したそうで何年か使ってずっとクローゼットの中にしまっていたそうです。

一体いくらになるのか楽しみですね。

それでは早速状態を見ていきましょう。


状態

まずは外側の状態です。

こちらはバッグの背面のお写真になります。

目立った傷もなく、角擦れも少なく良い状態ですね。


次にバッグの中の状態です。

使用感はありますが革のベタつきもなくまだまだ使える程度のお品物です。


お持ちになっていただく前のお話だとこの写真よりも悪い状態を予想していましたが、予想以上にきれいなお品物でした。


査定額

今回の査定額は

「5万5000円」です。

お客様は予想外に高い査定額に喜ばれましてすぐにご売却をお決めになられました。

まだお家にバッグがあるようでまた持ってきてくれるとおっしゃっていただきこちらとしてもとても嬉しかったです。




査定ポイント紹介

今回のルイヴィトンのバッグの査定ポイントについてお話しさせていただきます。

ポイントは大きく分けて2点です。

1点目は「状態」です。

バッグは状態がきれいなほうが査定額は高くなります。

ルイヴィトンのバッグの多くは革でできています。

革はどうしても経年劣化してしまうものです。

保管状況が悪いと中の革がベタついてくっついてしまったりカビが生えてしまうこともあります。

定期的なお手入れや、通気性のいいところで保管すると比較的長持ちするのでおすすめしています。

またご処分をお考えの方は劣化が進む前に早めに手放すこともひとつですよ。

2点目は「人気」です。

ルイヴィトンのは今も幅広い世代の方に人気があります。

ルイヴィトンのバッグは新品となるとなかなか手が出しずらい金額のものもありますよね。

その点中古となると比較的買いやすくなるので中古のものでも人気があるんです。

最近は小さいバッグが若い世代の人たちで流行っていて今回のアマゾンというバッグもまだまだ人気がございます。

このような点から今回の査定額になりました。




まとめ

今回はルイヴィトンのアマゾンの紹介をさせていただきました。

ラフテルではルイヴィトンやシャネルなどのブランドバッグを強化買取しております。

どんなに古いものでも状態が悪いものでも大丈夫です。

タンスにしまったままのものや捨ててしまいそうになっているバッグがありましたら是非一度お持ちになってみてくださいね。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する