オメガのレディース時計を高額買取しました! 福島県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:会津若松市

買取した商品:オメガ、デビル、クォーツのレディースを買取いたしました。




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらになります。


レディースのオメガデビルのクォーツですが、Y様ご自身が約25年ほど前に海外旅行に行った際に購入されたとのことです。

購入されてから何年間かは出かける度に身につけていたらしいですが、違う時計にも興味がでてきて、オメガの時計を身につける回数が減り、タンスにずっとしまったままだったそうです。

デビルの意味は、フランス語で街角という意味があり、1963年にシーマスターの薄いモデルとして、シーマスター、デビルの2つが発表されました。

1967年にデビルとして独自にラインを作り、ドレスウォッチとして確立しました。

薄くて、シンプルでどんなシーンにも合わせやすいとして非常に人気なモデルです。

一部のデビルには、裏ぶたにフランスの街を刻印されているものがあったり、GMT機能が搭載されているものや金無垢のモデルがあったりと、様々なモデルがある為オメガを代表する時計と言っても過言ではないと思います。


状態

購入されてから長年愛用されていたのにもかかわらず全体的に非常に綺麗な状態でした。

当時購入されて以来、箱もコマも残っておりましたので売却される状態としては完璧な状態でした。


査定額

¥15,000の査定額とさせていただきました。

ご自身は¥10,000も付かないと思っていたらしく、提示した査定額に大変満足されお帰りになられました。




査定ポイント紹介

査定ポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

まず最初にレディースからメンズまで様々なモデルがありますが、レディースよりメンズの方が買取需要が高くなっています。

そのなかでも機械式なのかクォーツなのかでも査定額が違ってきます。

様々なモデルがある中、特に高額査定が見込めるモデルは、シーマスターやスピードマスターといったモデルが高額査定として見込めます。

次に付属品の有無になります。

今回買取しました商品は、付属品が全て揃っていました。


どんな時計に関しても売却するにあたって、付属品の有無によって査定額に大きく影響を及ぼすことがあります。

特に高級時計の場合、付属品1個でも無い場合、査定額が大幅に下がる可能性がありますので、付属品は無くしたり、紛失しないように大事に保管されることをおすすめします。

最後に時計本体の状態です。

汚れや落とせるようなキズなどは、あらかじめ綺麗にしてから売却されることを推奨します。

小キズなどは磨いても取れない場合がありますが、埃や汚れは磨けば比較的綺麗に落ちますので綺麗な状態でご売却しましょう。

今回の時計に関しては、キズなどは比較的少なかった方ですが、若干のベルトのたるみがありました。


ベルトのたるみも査定額に影響されますので、可能であればオーバーホールしてからの方が高額査定につながります。




まとめ

今回オメガのデビル、レディースを買取させていただきました。

お客様の納得いく査定額だったため双方満足のいく買取となりました。

弊社ラフテルでは、時計だけでなく様々な商品を取り扱っていますので、他社で断られた商品や値段が付くか不安な商品などあれば弊社ラフテルではお値段が付くかもしれませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する