サファイアのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:松戸市

買取した商品:サファイアリング Pm900 サファイア3.64ct メレダイヤ0.63ct 6.9g




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「サファイアリング Pm900 サファイア3.64ct メレダイヤ0.63ct 6.9g」になります。


お客様にお品物の背景をお聞きしました。

当時、宝石に目がなったようで、気に入ったり、一目惚れしたりする物は構わず買っていたとの事でした。

当時はお出かけの時は必ず着けて、見ては惚れ込んでいたそうですが、もう今となっては指のサイズもあわなくなってきて、出かける事も少なくなってきて、捨てるのは何か気が引けるし、もう十分満足するくらい着けたので処分を考えていたところ、たまたま弊社のチラシを見てお持ち込みに至ったそうです。

さて、サファイアといえば、誰もが一度は聞いたことのある有名な宝石です。

9月の誕生石で、石言葉は、「誠実」「慈愛」「徳望」「真実」です。

サファイアといえば、ブルーが特徴的ですが、数10種類のサファイアがあります。

色の濃い物が好まれていますが、濃すぎず、鮮やかなサファイアが良いと言われております。

特徴としましては、硬さです。

ダイヤモンドの次に硬いと言われており、ぶつけてりしても、傷がついたり、欠けたりという事がなくに身に着けやすさがあります。


状態

「サファイアリング Pm900 サファイア3.64ct メレダイヤ0.63ct 6.9g」

とても綺麗な状態になっておりまます。

気に入ってて使う頻度も多く、経年での、本の細かな傷はありますが、肉眼では確認出来ないので、特に問題はないかと思います。


色味も悪くなく綺麗です。


リングの周り、なく綺麗な状態になります。


査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「サファイアリング Pm900 サファイア3.64ct メレダイヤ0.63ct 6.9g」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥269,000でお買取りさせて頂きました。

お客様は、昔と今とでは流行りが違うから、当時は高かったとはいえ、そんなに期待する程のお値段ではないと最初から思っていたそうですが、予想外の査定額に驚き、大変喜んでいました。




査定ポイント紹介

「サファイアリング Pm900 サファイア3.64ct メレダイヤ0.63ct 6.9g」

今回のお品物の査定額アップに繋がったポイントと致しましては、大きさになります。

このくらいの大きさだと、状態砥石の種類にもよりますが、査定額アップに繋がってきます。

上記でお話させていただいた通り、サファイアは硬さのある石ですので、傷、欠け等がほぼ無いに等しいお品物でしたので、良い状態のお品物になります。

傷、欠け等が有れば査定額ダウンに繋がるといえます。

かといって、買取が不可能という事は一切ございません。




まとめ

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方、もしくは祖父母の家の片付けなど、処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

査定は無料です、捨てる前にお持ち込みいただいたものがびっくりするような金額になる可能性も十分考えられますので、是非お待ちしております。

また、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

宝飾類以外にも、貴金属、お酒、ブランドバッグ、財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する