ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤモンドのネックレスを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:I様

年齢:40代

所在地:横浜市

買取した商品:pt850ダイヤモンドネックレスです。




買取した商品のご紹介

皆様こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

本日は横浜市在住のお客様が素晴らしいお品物をお持ちになられたのでご紹介させて頂きます。

「お品物」

pt850ダイヤモンドネックレス、D1.01ctです。



状態

ダイヤの状態です。

10粒のダイヤで1.01ctとなります。

ルーペで内包物なども拝見させていただきましたがとても綺麗でした。

ただ1粒が小ぶりのためお買取りとなるとそこまで高額とはなりませんがそれでも数万円

程お付けする事が可能です。

他の業者なら小石にお値段を付けず地金の値段だけと言う所もあるくらいですからね。

現に今回のお客様も他社でそう言われてダメもとで弊社ラフテルにいらして下さいました。



査定額

今回弊社ラフテルがご提示した査定額は「¥64,000‐」でした。




査定ポイント紹介

宝飾品の査定ポイントです。

①「状態」

どんな素晴らしいお品物でも保管の仕方や扱い方で傷がついてしまったりすると査定額は変わってきます。

またそもそも同じ宝石でもランクがあり例えばダイヤなら4Cに基づき査定していきます。

②「付属品・鑑別書の有無」

こちらは有れば査定額アップにつながるかも程度でお考え下さい。

強いて言うのであれば鑑別書があると査定額が上がるケースが多いです。

是非ご検討中のお品物に付属品や鑑別書があるかご確認の上お持ち込み頂く事を推奨いたします。

③「希少性」

近年若者の宝飾品離れは進んでいく一方で今なお、高額で査定額がつく宝飾品が有りますのでご検討中の宝飾品が何の石なのかなども知っておくのはいいかもしれませんね。

例えばオパールやトルマリンだと希少性によって査定額が大幅に変わってきます。

オパールですと「ブラックオパール」なんて石は希少性も高く黒いシールでまがい物が作られる程です。

またトルマリンだと「パライバトルマリン」というブラジルでしか取れないトルマリンが一世を風靡し、今だに高額査定だったりもします。




まとめ

今回はダイヤモンドネックレスをお買取りいたしました。

ダイヤモンドもお色味や内包物などで査定額が大幅に変わりますので実際には拝見しないとこのぐらいとはお伝え出来かねます。

ご購入金額に比例して石のランクも高い物が使用されていたり脇石が大きかったり豪華なほど親石が期待できますので一度査定しにいらしてはいかがでしょうか。

弊社ラフテルは、宝飾品以外にもロレックス等の高級時計や絵画、楽器類などもお買取りしております。

是非一度弊社ラフテルまでお越しくださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました