ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヴィトンのキーポル45を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:松戸市

買取した商品:ヴィトン キーポル45 




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の髙谷です。

今回買取させていただいたお品物をご紹介いたします。

ルイ・ヴィトンのキーポル45です。


こちらのバッグは1924年に旅行用バッグとして誕生しました。

今ではルイ・ヴィトンを代表するボストンバッグですね。

キーポルは人気のラインであるスピーディーのベースとなったことでも知られています。

ダブルファスナーの口は大きく開きますので、荷物の出し入れも楽ちん。

旅行用バッグなので収納力も抜群ながら、折りたたんでキャリーケースの中に収納できるように作られており、軽く柔らかな素材が使われているのも特徴です。

モノグラムが中心ですが、カラーバリエーションも様々です。

どれにしようか悩んでしまいますね。

こちらのお品はお客様が30代のころに旅行用で購入されたものでしたが、買って満足されてしまいほとんど使用されることはなかったようです。

また昨今のコロナの影響もあり、今後も使用する機会がなさそうだということで、どうせなら使ってくれる人の手元にあったほうがバッグも幸せだろうと考え今回ご売却を決意されたようです。


状態

それでは今回買取をしたお品物を見ていきましょう。

ハンドル部分には色やけや黒ずみはほとんど見られません。

チャックの開閉もスムーズで問題はありませんでした。

また固定用のポワニエと呼ばれる部品やネームタグなどもそろっていて大変いいですね。


次に傷みやすい底の部分を見ていきましょう。

底部分によくみられる角すれや変色もほとんどありません。


最後にバッグの内側もチェックしていきます。

こちらもべたつきや汚れがなく比較的きれいな状態ですね。



査定額

今回の査定額は60,000円となりました。




査定ポイント紹介

それでは今回の査定ポイントを見ていきましょう。

まずはキーポル45というバッグ自体の人気です。

キーポルは数あるルイ・ヴィトンのバッグの中でも長く愛される人気のラインになります。

キーポルのサイズ展開は4種類で、45、50、55、60とありますが、特に45というサイズは旅行用だけでなくビジネス用など幅広く使えるために人気があります。

次に重要なのは状態です。

汚れや傷、べたつき、色やけ、角すれ、変色さびなど使用感はできるだけ少なく、新品に近ければ近いほうが高額査定となります。

最後に付属品です。

今回のお品でいえばネームタグやポワニエがそうですね。

ほかにも南京錠やショルダーストラップ、保存袋など購入したときに付属していたものがあればすべて揃えてお持ちいただけますと高額査定につながります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

われわれラフテルはルイ・ヴィトンの商品を高額買取しております。

たくさんのお客様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました