ロンジンの懐中時計を高額買取しました!新潟県のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:新潟市

買取した商品:ロンジンの懐中時計




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはロンジンの金無垢懐中時計になります。


S様はお父様からいただいたらしいのですが全く使わずにしまいっぱなしだったとのことでした。

このまま使わずに眠らせているくらいならせっかくの時計なので誰かに使ってほしいとのことでご売却を決意されたとのことでした。

他社では潰して金のみの金額で買い取ると言われたらしく時計として買い取ってくれる業者を探していたとのことでした。

勿論、当社ではロンジンのヴィンテージウォッチとして査定させていただきます。


状態

だいぶ昔にご購入されたと聞いてるとのことでしたが状態はとても綺麗です。


しっかりと動く可動品です。


査定額

今回の査定額は製品としてみさせていただき「60.000円」とさせていただきました。

S様も他社で言われた金額より大幅に高いとのことで大変喜んでいました。




査定ポイント紹介

今回のようなヴィンテージウォッチの査定ポイントは何点かあります。

まずは「ブランド」です。

中古市場では人気のありなしで金額が大きく変わります。

需要と供給が査定金額に影響を与えるので、人気が高く珍しいお品物ほど査定額があがります。

今回のお品物はシチズンの懐中時計なので希少性が高く人気のあるお品物になりますのでプラス査定となっています。

次に「状態」です。

年代物のお時計などは中のオイルが固まったりしてしまい動かなくなることが多いです。

不動のお品物ですとジャンク扱いとなってしまい査定金額も下がる傾向にあります。

また、傷や打痕などの表面の状態も査定金額に影響があります。

新品未使用の状態に近ければ近いほど査定金額も上がっていきます。

今回のお品物は年代物ですが傷や打痕も少なく、可動品ですのでプラス査定とさせていただきました。

最後に「付属品の有無」です。

箱や保証書などの付属品の有無も査定における大きなポイントです。

付属品の有無で売りやすさが大きく変わってしまうこともあるので、ご売却を検討されている方は一度お探しください。

今回のお品物は付属品等は一切なかったためマイナス査定となっています。

細かいポイントはまだありますが、大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではロンジンの懐中時計などのヴィンテージウォッチの買取を強化しております。

使わずにしまっているものや他社では金額がつかなかったものなども当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

この機会に是非お問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ち致しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する