シャネルのチェーンベルトを高額買取しました!!東京都のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:港区

買取した商品:シャネル CHANEL チェーンベルト コインモチーフ ココマーク 全長92㎝




買取した商品のご紹介

今回弊社にご依頼頂きましたアイテムはシャネルのチェーンベルトになります。


シンプルなデザインでありながら目立つカラーリング、代表的なココマークがあしらわれたアイテムです。

コーディネートのワンポイントとしてお使い頂けるこちらのアイテムは、現在では生産されておらず廃盤品の扱いとなります。
ハイブランドはコレクションを発表し店頭で販売となる流れで、かなりの時間をかけて店頭販売に至ります。

また店頭販売したコレクションが完売した場合、材料の関係や工房の関係で追加生産を行わないことが多いです。

従って完売して買うのを逃してしまったアイテム類は全て廃盤品という事になります。

シャネルも例外ではありません。

ハイブランドはアウトレットに流通させず、独自の工房で職人による手作りのアイテムが多い為、価格帯も高く中古市場でも比較的高値で売買される事が多いのです。


状態

K様が若い頃に一番最初に購入されたハイブランド品が、こちらのシャネルのチェーンベルトだったそうで手に入れた際は嬉しくて休日の際はほぼ使用されていたそうです。

そのせいかゴールドのメッキ部分の剥がれや、使用に伴う小傷が目立つように感じられました。


また付属品等も一切なくこちらのチェーンベルト本体のみでした。

購入時は手放す気は一切無かったそうですが、仕舞い込んでおくのも勿体ないという事で弊社にお持ち込み頂く形となりました。


査定額

¥37,000-

メッキの剥げや傷等を気にされていたK様でしたが、お考えになられていた3倍近くの金額になったそうで大変喜んでご売却下さいました。




査定ポイント紹介

まずは真贋になります。

ハイブランド品は高額な設定のアイテムが多く、全世界で見ても模造品が多いのが現状です。
模造品と見分けが付くようにシリアル番号やギャランティーカードといった物が存在するのですが、現在のコピー品はそれすらも見分けが付きにくいように作成されています。

シャネルもほとんどのアイテムにギャランティーカードが付属します。

革小物に関しましてはギャランティーカードと内部にある、シャネル特有のシールやシリアルで管理されています。

しかし今回お持ち頂いたアイテムにはギャランティーもシリアルもありません。

そういった場合にはロゴの刻印の確認やアイテムのクォリティーを見て判断させて頂きます。
シャネルはロゴの刻印に特徴があるブランドの一つなのでまずはそこで判断します。


今回お持ち頂きましたアイテムは刻印も綺麗に仕上がっており、ロゴもしっかりとしたシャネルのロゴに見受けられました。

次にアイテムのクォリティを見ていきます。

今回のアイテムですとメダルの立体的な文字の部分やチェーン部分の質感、重さなどを参考にしながら見ていきます。


この時点で刻印の歪みや文字の潰れ等ある場合や、あまりにも重量がない場合は模倣品の可能性が高くなります。




まとめ

いかがでしょうか。
昔に購入されたハイブランド品で使わなくなってしまった物はありませんか。

何年も前に買って古いから、塗装が剥がれてしまっているからと諦めている方がいらっしゃいましたら是非一度弊社にご相談下さい。

お値段が付く場合にはしっかりとお値段のご説明をさせて頂きます。
皆様からのご依頼をお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する