シャネルの復刻トートを高額買取しました! 高知県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:高知市

買取した商品:シャネル バッグ 復刻トート キャビアスキン




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はシャネル バッグ 復刻トート キャビアスキンになります。


こちらのシャネルのバッグはK様が昔、百貨店にて購入したものだそうです。

購入した当時は数回使用したそうですが、それからは殆どお使用せず保管したままだったそうです。

最近になり、ご自宅を整理していたところシャネルのバッグがあったことを思い出し、使用しようと思ったそうですが、現在の趣味とは合わないとのことで使用することがなかったとのことでした。

このまま持っていてもしょうがないということで、売却することを決められ、弊社へご依頼をしたとのことでした。


状態

シャネルのバッグの商品状態ですが、スレやキズ、汚れなど大きな物はありませんでした。


使用回数が少なかったとのことですが、劣化によりバッグの内部に痛みが見られました。



査定額

今回査定させていただいたシャネルのバッグは¥130,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

シャネルのバッグの査定ポイントですが、大きく2つあります。

まずはバッグの状態です。

新品に近い状態、キズや汚れ、ベタ付き、メッキ部分の剥がれ等、バッグの状態でお値段が大きく変わってきます。

また、付属品の有無によってもお値段に影響してきます。

同じモデルのバッグで新品に近いバッグとボロボロのバッグでは新品に近い状態の方が、自分が使用するのには良いですよね。

どんな品物でも同じことですが、商品の状態が良い方がお値段は高くなります。

そして次の査定ポイントですが、商品自体のモデルが中古市場で人気があるものか、そうではないものか。になります。

中古市場では新品市場とは違い、希少価値があるもが高額になります。

欲しいと思う人が多くて品物が中古市場に少ない場合は高額になり、欲しい人が少なく商品が中古市場に多くある場合は低額になります。

結局、需要と供給の問題になります。

ブランド品は野菜等とは違い、出荷量も限られているため、人気モデルの商品は中古市場で高額になる場合が多いです。

今回のシャネルのバッグは中古市場で人気があるmodelになり、バッグの状態も良好でしたので今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいたシャネルのバッグは高知県にお住いのお客様でした。

弊社が行っているライン査定にシャネルのバッグのお写真と商品状態の詳細をいただきました。

お写真にて査定させていただき、お客様にはご納得いただけたので弊社より梱包キットをお送りさせていただきその後シャネルのバッグを弊社へお送りいただきました。

お品物が弊社へ届き改めて査定させていただきお買取りさせていただきました。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する