エメラルドのペンダントトップを高額買取しました!長野県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:安曇野市

買取した商品:エメラルドのダイヤモンド付ペンダントトップを買取いたしました。




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。


こちらの商品は約20年前に旦那様に誕生日プレゼントとして頂き、頂いた当時は誕生日パーティーや海外旅行の際に常に身につけて出かけていたそうです。

しかし歳を重ねるごとに出かけることも少なくなり、昨今のコロナの影響で遠くまで出かけられないし、全く身につけなくなり、金相場も上がってるというのも耳に入り、旦那様の許可を得てご売却される決心をされたそうです。

この商品はエメラルド2.03ct、メレダイヤ0.51ct、6.7gと写真ではシンプルに見えますが、実物では思った以上にゴージャスでインパクトがあります。


状態

長年愛用されていたにも関わらず外観の見た目は非常に綺麗な状態でした。

しかし査定するに細部まで見ると、写真では分かりづらいですがエメラルドに少々の細かいキズが見受けられました。

ダイヤモンドの部分にも細かいキズがありましたが、マイナス査定になるまでのキズではなかった為お客様も安心されていました。


査定額

¥110.000の査定額とさせていただきました。

他社より数万円高い査定額に驚き大変満足されお帰りになられました。




査定ポイント紹介

エメラルドの査定するポイントをいくつか紹介していきたいと思います。

エメラルドには、カラー、クラリティ(透明度)、テリ(輝き)などを全般的にみて評価をしていきます。

まずカラーですが、エメラルドを査定するにあたり最も大事なポイントです。

エメラルドにとって評価が高いカラーは、色が鮮やかで、色調が暗すぎず、青緑色~純粋な緑色のカラーが評価が高いです。

黄色味がかってたり、青味がかってたりしている物は評価は下がります。

次にクラリティについてですが、透明度が高く、インクルージョンが少ない石が評価が高くなります。

ただし、他石と比較するとエメラルドはインクルージョンが多い石です。

そのため、インクルージョンが多いのは致し方ないものとして、大きさや種類、全体的な色味や透明度を見極めることが大事です。

今回買取しましたエメラルドの品質は非常に綺麗なエメラルドでした。


最後にテリ(輝き)になります。

カット及び透明度の関連性が高く、深さ、横や縦のバランスが良く、インクルージョンが少ないことが評価が高くなります。




まとめ

今回エメラルド、ダイヤモンド付きのペンダントトップを買取しました。

お客様は何店舗か相見積りをされてご来店されましたが、どの店舗も査定額10万も行かない査定額だったそうで、今回の査定額に大変満足されて、また何か出てきたら次回も来店するとのことでした。

今回はアクセサリーの査定でしたが、弊社ラフテルでは様々な商品を買取しております。

他社で見積りされて弊社ラフテルへお持ち込みしていただければ他社より高査定額になるかもしれません。

どんな商品でも構いませんので一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する