ポールリードスミスのエレキギターを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:前橋市

買取した商品:ポールリードスミスのエレキギター




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いた商品はこちらです。


ポールリードスミスのエレキギターです。


状態

傷や汚れもなく非常に綺麗な状態でした。


査定額

今回は¥250,000にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

では査定ポイントについて紹介していきます。

今回は2つのポイントで評価させて頂きました。

1つめのポイントはメーカーです。

ギターの人気メーカーを皆様ご存じでしょうか。

様々なメーカーがありますが、その中でも特に人気なメーカーはギブソン、フェンダー、トーカイ、マーティン、テイラー、グレッチなどが挙げられます。

今回買取させて頂いたポールリードスミスというメーカーも非常に人気です。

ポールリードスミスのギターの魅力としては、なんと言っても美しいボディです。

そして、バードインレイと言われる指盤。


写真を見て頂けると分かりますが、他のギターだと丸い点の所がポールリードスミスのギターだとバードインレイと言われる細工が施されています。

ポールリードスミスにしかないこの特徴が非常に魅力的ですね。

一目見ればポールリードスミスのものだと分かるので、ギタリストの中でも一度は持ちたいギターメーカーの一つだと思います。

また見た目だけではなく、音色においても申し分ないギターなのです。

鞄や時計と同様、楽器においても人気のあるメーカーさんのギターは高く評価しますので、査定ポイントに入れさせて頂きました。

2つめのポイントは状態です。

ほとんどのギターには強い耐久性がありません。

ネックの部分の反りは時間の経過と共に必ず起こります。

この反りによって、弾きにくさや音程の不具合が生じてきてしまうのです。

この反りは、ネックの中に埋め込まれているトラスロッドと言われる金属の棒を回して調節することで改善されます。


写真を見て頂けると分かるように、このお客様はきちんと調節をされていたので反りが見られませんでした。

弦が切れていることもなく、高く評価できるエレキギターでした。


まとめ

今回はラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

弊社では、楽器も買取しています。

トロンボーンやバイオリン、琴、様々な楽器に対応致しますので、処分や売却を考えていらっしゃる方は是非一度お電話下さい。

また楽器だけではなく、宝石やブランドバッグ、時計はもちろん、お酒やおもちゃなども買取しています。

お家に眠っている昔集めていたものや、今は使っていないもの、その中にお宝があるかもしれませんよ。

査定だけでも構いませんので、弊社に一度足を運んでみてください。

心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する