ブラックオパールの指輪を高額買取しました! 和歌山県のお客様

名前:N様

年齢:40代

所在地:新宮市

買取した商品:ブラックオパールの指輪




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はブラックオパールの指輪になります。


N様はお母様からいただいたらしいのですが、頂いてからお使いになる機会もなくずっとしまいっぱなしだったとのことでした。

折角いただいたのにしまいっぱなしはお品物も可哀そうとのことで今回お持ち込みを決意されたとのことでした。

色石は金額がつかないと聞いたことがあるらしく、査定額はあまり期待はされておりませんでしたが大切なお品物だと思いますのでしっかりと金額をつけさせていただきます。


状態

欠けや傷はなく、とても綺麗なお品物です。


4.53ctとサイズも大きく、発色もとても綺麗です。



査定額

今回の査定額は製品として「176.000円」となります。

N様も思っていた以上の査定額にとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のような宝飾品の査定ポイントは何点かあります。

まずは「大きさ」です。

ブラックオパールのような色石といわれるような宝石は石の大きさによって査定額が大きくかわります。

3.00ctが基準となり、大きいお品物ほど高額になります。

今回のお品物は4.53ctと基準より大きいお品物なのでプラス査定となっております。

次に「状態」です。

宝石は天然石の為、ぶつけてしまったりすると欠けたり傷がついたりしてしまいます。

今回のお品物は欠けや傷はありませんのでもちろんプラス査定です。

また、発色もこの「状態」に含まれます。

ブラックオパールの場合オレンジ色の発色が強いほど評価が上がり査定額も高額になります。

今回のお品物はオレンジの発色はそこまで強くないためプラス査定とはなっておりません。

最後に「鑑別書の有無」です。

宝石は鑑別書に産地や状態が記載されています。

無い場合、販売するときに鑑別書を発行しなおすため費用がかかります。

今回のお品物はいただきものとのことで鑑別書は何処にあるか分からないとのことでしたのでマイナス査定となっております。

細かい査定ポイントはまだありますが大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

上記を総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではブラックオパールのような宝飾品の買取を強化しております。

お使いにならずにしまいっぱなしのお品物や他社では金額がつかなかったお品物など、当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

この機会に是非お問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でもスムーズなお取引ができますよう対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する