ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのチョーカーを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:台東区

買取した商品:Hermes エルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレス




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はHermes エルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスになります。


こちらのエルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスはY様がご自身で購入したものだそうで、昔は出かける時やちょっとした集まりの時に身に着けていたそうですが、最近は外に出歩く機会もヘ減り、身に着けることが無くなってしまったそうです。

自宅を片づける時間ができ、色々と処分しようとしていたところ、こちらのエルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスはこれから使用する機械は殆どなさそうだということで今回ご売却をお考えになられたとのことでした。


状態

ネックレストップのペガサスもキズや汚れも無く綺麗な状態でした。



査定額

今回お持ちいただいたエルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスの査定額は5万円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

エルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスの査定ポイントは大きく3つありました。

まずは、商品の状態です。

商品の状態とはネックレス部分に痛みや汚れ破損個所があるかどうかの判断をします。

未使用に近い綺麗な状態と使い込まれて汚れやキズなどが目立つものでは査定額に大きく影響してきます。

今回のエルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスは大きな損傷は見られませんでした。

次に、中古市場での需要と供給がどれ程なのかです。

中古市場では人気があって品物が少ない場合は価格が高騰し、あまり人気がないく商品があふれている場合は価格が下落してしまいます。

エルメスは世界中で人気のブランドになるため中古市場でも高額で取引されやすいです。

今回のエルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスは人気が高く数も多く出回っているものではないので査定額も高額になりました。

最後に付属品の有無です。

付属品とは品物を購入した際に手にしたものです。

商品を入れている箱や説明書、保証書、その他になります。

付属品の有無でも査定額に変動がでてくるためご売却際は付属品と一緒に査定に出すことをおすすめします。

これらを踏まえ今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいたエルメス チョーカーカデナ ペガサス ネックレスですが、Y様のご自宅が台東区で弊社がある御徒町に近いということでご来店いただきお買取りさせていただきました。

弊社では、ご来店買取はもちろんのこと、遠方の方やご来店が難しい方には宅配買取や出張買取も行っております。

また、事前査定としてLINE査定を行っております。

お写真や詳細をお送りいただくだけで査定は可能ですのでお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました