レディースのオメガのコンステレーションを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:群馬県桐生市

買取した商品:オメガ コンステレーション レディース クォーツ




買取した商品のご紹介

今回はオメガのコンステレーションをご紹介いたします。


オメガといえばこの型が浮かぶほど定番で有名なデザインですね。

1952年に発売された現在まで続くロングセラーです。

定番なだけに様々なサイズ、ダイアルカラー、モデルが出されています。

こちらはレディースでクォーツです。

ブレスレットはコンステレーションといえばこれ、というおなじみのデザインですね。

このデザインのブレスレットは発売当初に流行っていたデザイン。

お買い求めになられた年代は覚えていらっしゃらないとのことですが、しっかりとした壊れない時計が欲しいとお知り合いに相談したところこちらを勧められたそうです。

お客様はお仕事をされていた際こちらをよくお付けになっていらっしゃったそうですが退職されてからは時計を付けられることもなくしまいっぱなしだったとのおおせ。

しまい込んでいても仕方がないから処分しようと思い今回お持ち込みいただきました。


状態

日常的にお使いになっていらっしゃったとのことで全体的に使用感があります。


しかし目立った大きな傷もなくベルトのたわみも少ないです。


査定額

今回は80,000円のお値段をつけさせていただきました。

お客様はもう減価償却も済んでるような古いものなのにと軽くジョークを交えながらお喜びいただきました。




査定ポイント紹介

このような時計の場合稼働していることはもちろんですが箱やベルト調節時のコマ、保証書など付属品がそろっていることが大事です。

もちろん傷や破損がないことも重要です。

今回は日常的に使用されていたことと購入された時期がかなり以前だったことから付属品などはすでにご処分されていらっしゃいました。

箱などの付属品があればもう少し高額を提示させていただくことも可能だったかと思います。

また、保証書などは修理の際に必要になります。

オメガやロレックスなどの高級時計は正規の方法で修理されない場合本物とみなされない場合がございます。

お子様にお譲りになる際にもサイズ直しとなるとコマがあった方がよろしいです。

付属品はお手元に置かれることお勧めいたします。




まとめ

今回はオメガのコンステレーションをご紹介させていただきました。

お客様に大変お喜びいただき私どももうれしいです。

また次回お越しいただけるとおっしゃっていただきました。

だんだんと寒さが厳しい季節になってまいります。

鑑定会場に直接お越しになれないお客様にはLINEでの査定も行っております。

悪天候などでお足元の悪い中お出かけいただかなくとも査定からお買取りまでご自宅にいらっしゃるままですべてお手続きいただくことができます。

おうち時間の増えている現在、是非お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する