ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヤマハのフルートを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:S様

年齢:40代

所在地:上越市

買取した商品:YAMAHAのフルート




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いた商品は、こちらです。


YAMAHAのフルートです。


状態

サビや傷もなく綺麗な状態でした。


査定額

今回のYAMAHAのフルートは10万円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

では査定ポイントについて説明していきたいと思います。

今回は3つのポイントで査定させて頂きました。

1つめのポイントはメーカーです。

今回のフルートはYAMAHAのものでした。

1887年創業のYAMAHAは、現在134年目。

今や誰もが知るメーカーになりました。

世界には様々な楽器メーカーがありますが、YAMAHAは日本が世界に誇る楽器メーカーです。

鞄や時計と同じように、やはり商品のメーカーが有名なところであると評価は高いです。

2つめのポイントはモデルです。

今回のフルートのモデルはYFL-617です。

このフルートはシリーズで【フィネス】という名前がついており、ハンドメイドシリーズ【イデアル】の仕様や演奏性を継承しています。

精度の高いストロビンガーフェニックスパッドを採用しており、深い響きで発音性が高く、幅広い表現力が魅力です。

シリーズ化するほど人気なモデルなので高く評価させて頂きました。

3つめのポイントは状態です。

フルートは演奏した後の手入れが非常に大切です。

急に壊れたりすることはほとんどありませんが、日々の手入れを怠ることによって、音が出しずらくなったり綺麗な音が出にくくなってしまいます。

今回のフルートはきちんとお手入れをされていましたので非常に綺麗な状態でした。


写真を見て頂ければ分かると思いますが、サビや傷も見当たりません。

水分や手汗がフルートの中に残っている状態が続くと、キィ(音階を作る部分)が上手く動かなくなってしまいます。

小さな積み重ねによってフルート本来の音が出せなくなってしまいますので、フルートをお持ちの方は日頃の手入れをした上で、年に一回メンテナンスへ出して頂くことをお勧めします。




まとめ

今回は数ある業者の中からラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

皆様のお手元にも使っていない楽器はありませんでしょうか。

また弊社では楽器だけではなく、貴金属はもちろん、ブランド品やお酒、おもちゃ、骨董品など様々なものを取り扱っております。

昔集めていたけど今は使っていないものや、頂きもの、長らくタンスの肥やしになっているものなどございませんでしょうか。

出張査定も行っておりますので、気軽にお電話してください。

もちろん査定だけでも構いません。

皆様がお持ちのものの中にお宝が眠っているかもしれませんよ。

お気軽に足を運んで頂けると幸いです。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました