モンブランの万年筆を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:前橋市

買取した商品:モンブランの万年筆




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回は群馬県へ出張買取してまいりましたので買取り品の中から2点皆様にご紹介させて頂ければと思います。

それでは早速今回ご紹介させて頂くモンブランの万年筆です。


万年筆といえばモンブランというほど代表的なメーカーの一つです。

白い星マークが特に印象的です。

それでは次に状態を細かく見ていきましょう。


状態

ペン先は14Kや585刻印が彫られております。


お客様いわくかなり使用し、しばらく使用してなかったとの事。

ペン先だけ見た時は若干の使用感を感じました。

次に万年筆のサイズです。


5~6cmほどあります。

次に他の部分も見ていきましょう。

白い星マークもかなり汚れが目立ちます。

他のの部分は使用感があり小傷がありました。



査定額

今回弊社ラフテルがご提示した査定額は「¥28,000‐」です。




査定ポイント紹介

1つ目は「付属品の有無」

次は付属品の有無です。

ブランド品を購入する際には付属の箱等が当然付いてきます。

今回お買取したお品物は付属品がありませんでしたがもし付属品があれば提示した査定額より高くなっていたのかもしれません。

特に製品としてお買取りする際は付属品が重要になってきます。

ご検討中のお品物で箱等が付属しているかご確認ください。

売却の際には一緒に売却されることを推奨致します。

2つ目は「市場価値」です。

お買取りする上で重要ポイントとして中古市場でどの程度製品として価値があるかも判断しております。

いくらペン先が金だとしても製品として中古市場で価値があればそちらのほうが高いですからね。

弊社ラフテルはより高くお買取り出来るように努めております。

3つ目は「状態」です。

今回のお品物はかなり汚れや小傷が目立ちました。

製品としてお買取りする場合は状態が良いほど高額になりやすい傾向があります。

使用した際はこまめにお手入れしておくとご売却の際に何かいいかと思います。




まとめ

今回はモンブランの万年筆をお買取しましたが、他店より高額査定でお客様も大変満足さ

れながらご帰宅されて行かれました。

こちらとしてもまた次回ご利用していただけるように頑張っておりますので是非一度弊社ラフテルへいらしてみてはいかがでしょうか。

弊社ラフテルは他にもロレックスを含む高級時計や宝飾品等も他店に引けを取らない高額査定しております。

相見積もり大歓迎です。

お気軽にご来店、お問い合わせお待ちしております。

様々なジャンルの商品を取り扱っておりますので、他店で断られた商品や破棄する前に一度弊社ラフテルへお持ち込み、お問い合わせいただければひょっとしたらお値段付くかもしれませんね。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する